D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2009/07/09(木)
「ROSE RAIN」の貘29番さんがトモダチコレクションでDグレ世界を作る計画を立てられているとか。

仮想黒の教団居住区シミュ計画 (「ClockWorkRose」貘29番様)

おお…トモダチコレクション!!
まだプレイした事はないのですが、前から気になってたんですよね…!!


擬似世界で生活するワールドシミュレーターはわりと好きなジャンルだったり。
ガンパレシリーズとか絢爛舞踏祭とかワールドネバーランドとかどうぶつの森とか。
この辺で有名所だとシムピープルだけど、あれはPCのスペック問題で結局やらなかったなぁ…。
(当時はメモリぎりぎりのMEだった)
漫画のキャラのスキンを配布してる所もあって面白そうだったのだけど。

ここ数年はコンシューマーゲームをほとんどやれていないけど
人がプレイしているのを見たりプレイ報告をお聞きするのも大好きだから
貘さんの仮想黒の教団が今から大変楽しみです…!!(←気が早い)


そういえばトモダチコレクションってどういうシステムだっけ?とあれこれ検索してたら
ちょっと面白いサイトに辿り着いた

Wiiの「似顔絵チャンネル」をFlashで体験 (AOL NEWS)

ので、とりあえずアレンを作ってみた。

若干幼めなのは私の趣味です。
ううむ、ラクガキ王国みたいにコントローラーからの描き込みOKだったら
顔の傷とペンタクルも描けるんだけどなぁ。


作れそうな気がしたのでエリアーデも。

後ろの髪をもうちょい減らしたかった・・・!
まつ毛と唇は絶対外せないね!!
服ももうちょっと何とかしたいなぁ。まあここではこの辺が限界か。


…クロウリーは…。


……で、出来そうな気が全くしない……!!





でも無理矢理作ってみた。

   ↓


クロウリーの肌は白い方が好み

ごめんこれが私の限界!!


前髪を…前髪をオプションで付けられたら良かったのに…!!
あとクロウリーは通常時と発動時の2パターン欲しいから黒地の金目と牙もほしい。
いや、無茶を言っているのは重々承知なのだけど!!

ラクガキ王国みたいに直接描けたらいくらでもそれっぽく作れるんだけどなぁ…。
容量が大きくなりすぎるから無理かな、やっぱり。


…あとラビは、何をどうやってみても無理でした…orz
眼帯があればなぁ…。
いや眼帯があっても髪型の種類的に厳しいのですが。


追記。

神田は凛々しくやりたいファン心理。
神田も作ってみた。

「いや神田は私だったらこう作るよ!」とか
「クロウリーはこっちの目の方がいいと思うけどなぁ」とか
「このキャラだったらこんな感じ?」とかそういうチャレンジャー募集中!!

雑記 の最新記事

トラックバック

%url