D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/07/08(水)
前記事:たまにはジャンプの他漫画について書いてみる。前編

銀魂


第二百六十五訓 「人気投票なんて糞食らえ」
第二百六十六訓 「人気投票なんて燃えて灰になれ」
第二百六十七訓 「人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ」


人気投票に何か恨みでもあるんですか空知先生。


とりあえず月詠さんと九ちゃんは悪くない。桂さんも悪くない。

「無茶を言うようですまないがやっぱり僕は… お妙ちゃんが1位じゃないとイヤだ」
 あとはどーでもイイ!!
(第二百六十六訓/柳生九兵衛)

九ちゃんの心意気が素晴らしい。一途で可愛いなぁ。素直で強いし勇気もある。
状況判断の正確さと決断の早さもいいな。うん、部下に欲しいタイプだ。


スケットダンス


相変わらず安心して見られるギャグ漫画だ。毎回ちゃんと面白い。
オリジナルストーリーのドラマCD化も楽しみ。いい感じだ…!!
この調子で安定した人気を保ってほしいな。毎週スイッチが見られるのも嬉しいし。


べるぜバブ


あんまりカラー得意そうじゃないのに妙にセンターカラーが多いなぁ。
人気あるんだろうか。まあ掲載順位もわりと上位だし、編集部も期待してるのかも。

ストーリーは…。
うーん…、まだ判断できないなぁ…。悪くはないんだけど。
もう暫く様子見したいかな…。
この作者はこの漫画でいったい何が描きたいんだろう。


めだかボックス


これももうちょっと様子見したい感じ。
やたら水着シーンが多いけど、これもしかしてアンケートやばいのかな。
あと完璧で居丈高なカリスマ超人は媚びないからこそ魅力的なのであって
取って付けたようなデレ要素はどうなんだろうというのが正直な所。
とりあえず不知火はいいデータマンだ。この子は会計に入れないのかな。
まあ生徒会外の方が動き易いのかもしれないんだけど。


リボーン


幻騎士の最期がひどすぎる……!!

あらゆる悪い事を徹底的に敵サイドへ押し付ける事で
それをやっつける味方側への感情移入度を高めてカタルシスを得させる手法かな。
まあ少年漫画としては正しいのかもしれないけど…。

うーん…。
私はやっぱりDグレの方が好みかなぁ。
敵にも敵なりの正義の事情があると思うし、そっちの方が私にとってはリアルだ。

幻騎士はちょっと見る目が無かったかな。
医者と看護士を殺した時点であの男は信用できないよ。


黒子のバスケ


「そんな手前ではないと言ったのだよ
 オレのシュート範囲はコート全てだ」
(28Q/緑間)

…黒子はトンデモスポーツ路線で行くつもりなのか…?!

いや、まあ少年漫画ならこのくらい派手にやった方がいいかもしれない。
うん、作風的にリアルよりこっちの方が向いてそうだ。
黒子は結構好きだから頑張ってほしいな。


AKABOSHI


絵は綺麗なんだけど…。うーん、主人公とヒロインにもう一歩魅力が欲しいかな。
サブキャラに凝るのはその後の方がいいんじゃないかと思うんだけど。
まあ林冲はわりと好き。


ぬらりひょんの孫


長かった過去編も終了。うん、いい話だったと思う。珱姫はいい子だ。
Dグレでもこういう過去編やってほしいなぁ。少年クロスやブックマンが出るやつを。


いぬまるだしっ


RPGネタが身に覚えありすぎる…!!
この人はパロディギャグに適性があるなぁ。
前作よりいぬまるの方が面白いと思う。下ネタも減ってきててありがたい。


サイレン


設定が面白い漫画。これは私のようなタイプが結構好む系統なんじゃないかな。
でもライト層には受けが悪そうだ…。
最初から読んで設定をしっかり理解できていれば面白いんだけど、知らないで読んだら何がなんだか分からないだろうし。実際私も読むまで分からなかったし。

話の筋が気になるから打ち切られないでほしい…!!
特に贔屓のキャラは今現在居ないんだけど。あ、雨宮はいいな。
ネメシスQとシャオもちょっと気になるけど、もうちょい出てくれないと分からないかな。

…実はイアンがわりと好きだったけどお亡くなりになったからなぁ…。
シリアスなバトル漫画はキャラが死ぬから本当に油断できないよ…。


To LOVEる


アニメDVD付きの予約限定版が更に続刊か…。売れてるんだなぁ。
出来もいいみたいだし。
2010年4月2日発売のコミックスにも予約限定版が製作されてるなら、とらぶるは打ち切りの心配がほとんど無いという事かな。
掲載順位がほぼビリなのはアンケじゃなくてお色気の所為かもしれない。


ジャガー

 
うすた先生何があったんですか。
こういうネタやって許されるのはうすた先生くらいだろうなぁ…。
これだけ見事にラストを投げてくれたらもう何も言えないというか。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url