D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2009/06/22(月)
前記事:Dグレトレカ第11弾のパック表紙にクロウリーが!!
      Dグレトレカ第11弾のカード画像
      DグレTCGブースター第11弾を買ってきました 前編

■これまでのあらすじ■
・トレカのパッケージジャケットにクロウリーが!
・嬉しいな、今回のブースターは私も買おう(パックの袋目当て)
・トレカのシルバーレアにクロウリーが!!
・しかも超いい絵!!クロエリクロエリ!!
・ついうっかり箱買い
よっしゃ来いやああああクロウリィイイイイ!!!!
・え、もしかして当たらない確率のが高い?            ←今ここ 


袋をどんどん開ける。
あ…あとちょっとしか無いんですけど…?!  
ノーマルカードのダブりが多いなぁ。レアも2枚ダブったけど。
レアに「リンクがアレンをおんぶしてる絵」が2種類もあるんだけど誰の趣味だこれは。
まあレベル4戦はクロウリー寝てたしなぁ…。
あと子ルベリエはあるのに大人ルベリエがほとんど無いのは何故だろう。レベル4戦ならもっとキャラカードとして使えそうないい絵が沢山あったのに。
というかルベリエってここでカードに出なかったらもうほぼ出番無いのだけど


左端左端ぃいい!!


あ!!


任務完了!!


来たああああクロウリィイイイ!!!!


D.Gray-manTCG第11弾最終戦績


揃えると意外に少なく見える

■クラウンレア:1枚 11013-CR(ラビ)

■イノセンスレアRose:1枚 11008-IRR(神田ユウ)

■ゴールドレアDust:3枚  11006-GRD(アレン・ウォーカー&リナリー・リー)
                  11012-GRD(神田ユウ&ラビ)
                  11028-GRD(ティムキャンピー)

■シルバーレアAsh:5枚  11001-SRA(アレン・ウォーカー)
                  11005-SRA (アレン・ウォーカー&神田ユウ)
                  11016-SRA(ラビ)
                  11018-SRA(アレイスター・クロウリー)
                  11053-SRA(ブラックスター・レッドスター)

■レア:10種類(ダブり2枚)

■ノーマル:27種類フルコンプ(ダブり91枚)(一種類の最大ダブり5枚)

※トレカ豆知識:カード左下にある英数字でそのカードがどういうカテゴリのものなのかが分かります。「CR」ならクラウンレア、「IRR]ならイノセンスレアRoseなど



レアカード分布的には「ClockWorkRose」の貘29番さんの記事とほぼ同じ。

つまり、一箱買ったら
 ・クラウンレア1枚(全5種)とイノセンスレア1枚(全2種)
 ・ゴールドレア3枚(全6種)シルバーレア5枚(全8種)
 ・レア12枚(ダブり含む)(全16種)

この位は出る確率が高い、という事かな。

一箱にクラウンレア1枚(全5種)でその上に「コムイ室長推薦の1枚」2種があるから
フルコンプしようと思ったら最低でも7箱は要るわけで。

…そういえばフルコンプする為に7箱買ったクロウリー好きの人が2枚足りなかったって書いてたなぁ…。
7箱でコンプできないってなんというカードバランス…。


まあ、フルコンプとか考えずに11018-SRA(クロウリー)だけ当てようと思うなら
シルバーレアが全8種の内5枚ダブりなしで入るとした場合
一箱買って当たる確率は62.5%

ふむ、半分以上の確率で当たるのか。


でもこんなに出にくいんならレアカードじゃなくていいよ!!
ノーマルカードにクロウリーがいたら今頃5枚ダブってたかもしれないのに…!!
これはもうあれだね。壊滅編のクロウリーが出てる所は是非ノーマルカードで出してもらわないとね!!クロウリーのカードならどれだけダブってもにっこにこだよ私は!!

というか壊滅編はトレカになるのか…?
そしてなった所でクロウリーはちゃんとカードに入れて貰えるのか…??
どうなんだろう。人気投票5位(※今現在)なんだからもうちょっと優遇してくれても良さそうな気がするんだけどなぁ。いやまあさっぱり活躍してないレベル4戦でキャラクターカードを出して貰えているというのは確かに「優遇」かもしれないのだけど!!

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url