D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2008/03/13(木)
3年D組発動先生

生物のアレイスター先生は解剖授業になるとテンション上がって
発動時になる
というのを聞いてうっかり描いてみた。(クリックで拡大)
こ、こんな感じでどうしょうかまひなるさん…!!


以下、まひなるさんから頂いた学園バトン。
ありがとうございます…!

『定型学園生活バトン』 

『』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『クロウリー』と同じクラスになりました。

1. あなたは『クロウリー』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「こんにちは。宜しくお願いしますね」
出来るだけにこやかに。明るく。


2. 『クロウリー』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
教科書に書いた授業に関係ないメモを、消してから半分見せる。

…ううむ…、でもメモを消してしまうのは惜しいな…。
まずは隣のクラスの友人に借りれないか聞きに行く。


3. 体育祭です。『クロウリー』は何の競技に出ると思う?活躍する?
あの身長と牙から考えて、一番勝率が高いのはおそらくパン食い競争。
発動モード可なら短距離走もいいかもしれない。神田とどちらが速いか見たい。


4. 文化祭です。『クロウリー』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?

村人その2。


・その後エリアーデが姫役に決まって、自分も投票したくせに落ち込む
・セリフ3行しかないのにやたら噛む
・ドレス姿のエリアーデを見て動悸が止まらなくなる
・ラブシーンで発動して乱入しそうになってラビに止められる
・校舎裏で一人落ち込んでたらエリアーデがドレス姿のまま呼びに来る
・物陰から二人を心配して見てるアレン・ラビ・リナリー達。


5. 文化祭『クロウリー』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースを回る?
…うーん、まあパンフレットに書いてある出し物の時間表を見て
できるだけ効率良く出し物を見て回れそうなルートを計算する。


そしてクロウリ―に「あれは何であるか?これは何であるか?」
脱線されまくって計画を崩される。(それはそれで楽しいからOK)


6. 文化祭、あなたと『クロウリー』のクラスは一体何の出し物をする?
…うーん、
研究発表とかの展示物だったら、当日他を回る時間が多く取れてありがたいかな…。

それがダメならわたあめ屋さんで。
クロウリ―はああいうのを作るのが結構好きなんじゃないかと思う。
何度も失敗した後、ようやく成功した大きいわたあめを
「上手く出来たである!」と得意げに見せに来たり。(子供か)


7. 服装検査に『クロウリー』は引っかかったようです。一体何処だと思う?
「何だこのヒラヒラした襟のシャツは」
「こ…、これは御祖父様の遺言で…!」
「僕のこのタトゥーは養父の呪いで…!」
「オレのこの眼帯は一族の風習で…!」
「私のこの長髪は兄さんの趣味で…!」


全員引っかかって仲良く罰くらうといいよ!!


8. 『クロウリー』と二人で下校しました。一体何の話をする?
適当な日常会話を振りつつ、学校で何か酷い事は無かったかをそれとなく聞きます。


9. 『クロウリー』と二人で下校、寄り道しようと誘われました。何処へ行って何をする?
人が沢山居そうな川沿いの土手に寄ります。
それで夕暮れの中遊んでる子供とか、釣りをしてるおじさんとか
部活で走ってる学生達とか、犬と散歩してるお姉さんとか
そういう人達を見ながら普通に歩いて帰ります。


10. 突然『クロウリー』が転校することに!どんな理由で何処に?なんて声を掛ける?
イノセンスに適合してしまったので黒の教団へ。

残念ですよとか、寂しくなりますとか、健康に気を付けて下さいとか
そういう当り障りの無い事を
出来るだけ心配をかけないように、普通に言います。








そして科学班に入団する為に猛勉強します。
(探索部隊は死亡率が高すぎるから出来れば避けたい。すれ違いになる事の方が多そうだし)


可能なら寄生型のエクソシストに一番なりたいけども、あれはやる気や努力でなれるものじゃないし。


11. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』指定も忘れずに。

いつものごとくアンカーで。

バトン の最新記事

トラックバック

%url