D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/06/08(月)
あの人を好きだとか、嫌いだとか、そういう感情は簡単に判断を狂わせる。
だから、そこにある事実だけをちゃんと自分の頭で繋ぎ合わせて
可能な限り正確に、見えない部分を推測したいと思うのなら
感情はできるだけ無い方がいい。

でも、感情をできるだけ潰して判断だけの世界で生きていると、だんだん前に進むエネルギーが無くなっていくように思う。
あれは善くてこれは悪いとか、それは正しいけれどこれは間違っているとか、これは役に立つけどそれはもう役に立たないとか。私がかつて居たのはそういう白黒の世界。

世界が綺麗に見える必要などなかった。


強い喜怒哀楽。愛情や憎しみ。悔しいとか、もう一度逢いたいとか、心配だとか、
そういう色とりどりの感情が持つエネルギーは時に人を壊すけれど
人を人間として活かすのもそういう感情なのだと今は思う。

私はそれに気が付くのに随分とかかってしまった。
もう手遅れな事も多いけど、人生はそんな手遅れを知る所から初まるのかもしれない。



続きからコメントレスです。ティキの聖痕についての続きなど。



■藤村 千鶴様
すみません、文章を読み間違えてました…!!申し訳ありません…!!
素早いレスポンスをありがとうございます!!


>「ティキの聖痕について」
すみません。分かりずらいコメントをしてしまったようですね。もうしわけないです・・・。

”箱舟編まえの社交界でも同じ格好”というのはあくまで私の推測です。
ただ、同じ格好(聖痕なしノアバージョン)で今まで出席していないとすると「ビン底めがね姿」か「聖痕ありノア姿」。(原作では出てきてないだけでまだ他の姿があるのかもしれませんが、)このどちらかでダンスしていたことになるのではと考えました。でもフケ全開の浮浪者と貴族のご令嬢が手と手をとりあうなんてありえな、いやいやいくらティキでも風呂くらい入るだう。で、小奇麗だったとしてもそのときティキの肌は白なので
「あら?今日のティキ様、肌の色がやたら濃いわ。皮膚癌かしら(原因はなきぼくろ)。」ってなると思うんです。「聖痕ありノア」での出席なら
「あら?今日のティキ様、額のタトゥーがないわ。おもいきってレーザー治療でも受けたのかしら。(医者は千年公)」ってなると思うんです。だから”前回と同じ格好”と書いたのですが・・

いかがでしょうか?


よく分かりました。わざわざすみません…!!ありがとうございます!!

私は、ティキが社交界に出たのは額の聖痕が無くなってからかなと思っていました。
「お久しぶりね」「千年公はお元気?」「先月お茶会にお誘いしましたのに」とマダムに言われていたので、おそらく一ヶ月前には千年公とティキが一緒に社交界へ出席していたはずなのですが、方舟戦後でもまあ一応ギリギリ可能かな、と。
 参考→Dグレ月別時系列表(暫定)

でも方舟戦前に社交界に出ている可能性もそれなりにあるんですよね。
確かに、方舟前に社交界に出ていたのなら人間バージョンで出ていたとしても
聖痕付きノアバージョンで出ていたとしてもその後の変化を不審に思われそうです。

しかし、漫画上では方舟後ティキ以外のノアは合体ジャスデビ以外みんな額に聖痕付きで
それを意図的に消している描写が無いので、「ノアがノア状態のままで聖痕を意図的に消す」ということは今の所出来ないのではないかな、と考えています。
まあ出ていないだけでできるのかもしれませんが、漫画上ではっきり描かれない以上推測の域を出ませんし。

ロードとシェリルは普通の人間姿で社交界に出ていたので、もしティキが方舟前に社交界へ出ていたのなら他のノアと同じく人間姿であったのではないかと思います。
人間姿のビン底眼鏡ティキは、ただ浮浪者っぽく振舞っているだけで顔は同じなので
風呂に入れて高い服を着せれば充分社交界でも通用するでしょうし。

157夜でティキだけがノア状態だったのは、
もしかしたら今のティキは人間姿になりたくてもなれないからなのではないかと考えています。


まあ原作でもっと色々情報が出ないとこれも推測の域を出られないんですけどね。


貴重なご意見をありがとうございました…!!
読み違えてしまって本当にすみません。また何かありましたらお聞き下さると嬉しいです!
 

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url