D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/05/04(月)
私がやりたくてもできない事をやれる人がいてくれると嬉しいし
誰かがやりたくても(面倒で)できない事を私ができるのも嬉しい。
 (※人気投票結果やアオリ集のまとめとか)


私の場合は本当に好きな事しかやってない。別の漫画やドラマを見ても時系列がごちゃごちゃだとつい時系列表を作りたくなってくるし。実際書いてまとめたりもするし。
多分、そういう「好きな事をやる」というのがいいんじゃないかと思う。

絵を描くのを好きな人が絵を描いたり、小説を書くのが好きな人が小説を書いたり。
感想を書くをが好きな人が感想を書いてネットに上げたりファンレターを送ったり。
グッズを集める人や、考察文を書く人など他にも色々。


向いてない事を無理にやろうとすると、だんだん辛くなってくるから続かない。


ジャンプのアンケートは、私は他の漫画も好きだから買うのが苦ではないし
切手代くらいは出せるからこまめに出すけど
「ジャンプではDグレしか読んでない」という人が無理をして本誌を買う事はないかなと思う。
いや、アンケートが入ったら私は確かに嬉しいけど、でも読む漫画が一つしかないのに一冊買うというのは無駄が多いかなと思うし。

…でもジャンプ本誌のアンケートはやっぱり欲しい…!!
連載が再開したら、本誌を買って投票する人がいてくれると嬉しいです。いやあの、無理のない範囲で!!毎週なんて贅沢は言いませんから!!


続きからコメントレスです。アンケートの事など。



■shunji様
>とりあえず私も、クロウリーの表紙のDグレ・トレカとコミックスを買います!一生懸命買います!そして、今後もジャンプのアンケートのコメント欄とかに、Dグレの魅力を強調したり、連載再会熱望コメントつけたりし続けようと思います。

嬉しいです、ありがとうございます…!!
いやあのでも、ええと、ご無理はなさらないで下さいね?
トレカは本格的にハマってコンプリートしようとするとかなりお金がかかりますし、何万通も届くアンケートのコメント欄は影響力がほとんどないかなと思いますし。
私の場合は、ジャンプ編集部の編成会議で重要視されるのは「愛読者アンケート」と「単行本売り上げ」くらいかと思っているのでカードやグッズにはほとんど投資してなかったりします。


>ところで…クロウリーは、教団の中にサードエクソシスト達がいたり、一緒に任務とかになったりしたら、どうなるのでしょう?血を吸いたくならないのでしょうかね?いくらもとは人間といっても…。

どうなんでしょう…。あの半AKUMA化がどういう理屈で成り立っているのか分からないと何とも言えません。
サードの人の血がAKUMAウイルスに侵されているかどうかで違ってくるでしょうね。
ウイルスは全部除去されててダークマターだけ、だったらあんまり味がしなくて美味しくないでしょうし。多分。いや分かりませんが。



■貘29番様
赤マルのアンケートは本当に不利ですよね…!!結果を想像して一人で勝手に悔しがってます。何て事だ…!!
いやまあジャンプ編集部の人もその辺は考慮してくれてるかな、とは思いますが。


>でも私もアンケートだします。赤マルって買った事ないけど買ってみる事にします。

うあああ、ありがとうございます…!!
でも今回の場合はぶっちゃけ焼け石に水だと思います…!!(身も蓋もない)(ごめんなさい)
私の場合は他の漫画も好きだしキャラブック追加版も欲しいしで充分元が取れているのですが、Dグレが好きなだけだと全然元が取れないと思うんですよ…!!アンケートだって全部が全部集計されるわけではないみたいですし…。

「保健室の死神」のハデス先生はあだ名で、正確には「派出須 逸人」という名前です。
保健室の掲示板やドアのファンシーっぷりが可愛いんですよね。ついクロウリー城の門をああいう感じに飾り付けてお客様を待つクロウリーを想像してしまいました。(なんだその思考回路)


アンケートが出せない今、やっぱりファンレターの方が効果的でしょうね。
私も引っ越しの荷物が届いたら出してみようと思います。

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url