D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/03/07(金)

…贅沢は言わない。







ただ、一つだけ。







14巻に求める事は、たった一つ。










130夜のアレンが伯爵に飛び込む所で「クロウリ―」だけ写植落ちてたんですけど
そこの所をどうか追加して下さい……ッッ!!!!

(クロウリ―だけ名前呼ばれてないみたいで悲しかった)




そして14巻発売。




写植ちゃんと付いてた――――――!!!!

ありがとう編集の人!!というか何でよりによってクロウリ―だけ落ちてたんですか!!
まあ追加されてたからいいんですけどね!!


まあそんなこんなで14巻感想。


■表紙

クロスとマリアか―…ってクロス仮面してない!!
え――!!そ、その髪の中をちょっとよく見せて!!
あの仮面の下はどうなってるのかず―っと気になってたんだよ私!!

星野先生ってキャラにタトゥーとか入れるの好きみたいだから
クロスの仮面の下もタトゥーかなとかボンヤリ思ってたけど
とりあえず鼻から下はなんにも無いっぽいな…。
右目はどうなんだろう。見えるのかな。イノセンスの銃は追尾型だから隻眼でもなんとかなると思うけど。でも眼鏡かけてる位だから視力悪いのかな。
隻眼で目が悪いのはちょっと厳しい気がする。


■カバー下

アレンとリナリーの顔が同じに見える…。
顔見ただけで本部勤務希望って、そんな簡単に決めちゃっていいんだろうか…。
仕事はめちゃめちゃキツイらしいし、エクソシストは任務で殆ど帰って来ないだろうし。
外見が良い人が欲しいんだったら教団以外で探した方が楽だと思うんだけどなぁ。


■人物紹介

クロウリ―が居る…ッッ!!!!
ありがとう編集の人…!!13巻でクロウリ―の位置がチャオジーになってたから
もうこの巻以降はずっとクロウリ―以外かと地味に寂しくなってたよ!!
ローズクロスの真上がクロスで、両脇にリナリーとアレン、ラビと神田、
クロウリ―とミランダという組み合わせが対っぽくて大変私好み。
(ブックマンとチャオジーは特に意味を感じないんだけど)


■Q&A(1)

良心が痛むぜ…っ」は無いだろうけど、神田は優しいと思う。
ちょっと物の考え方が現実的過ぎるだけで。
まあ他人に厳しい所はあるけど、この人自分にも厳しいからノーカウントかな。
むしろ正直で好印象。胡散臭さが無いのがいい。


■Q&A(2)

わざわざ「オレたちなかよしさ―」とか口で言ってるあたりが
微妙に胡散臭くて大変私好み。(上記と矛盾するけどどっちも好きなんだよ…!)
いや別に仲良しは嘘じゃないんだけど。
カモン☆神田」のコマは見てるだけで凄く幸せだ…。
仲良しっていいな…!!
ところでこれクロウリ―にだけ頬に照れ線が追加されてるのは一体何故だ。可愛いじゃないか。

神田は「空気の読み方が分からない」というより
そもそも空気を読む気がない」だと思う。
手を重ねるのに加わらなかったのは何となく分かる。だってそんな事しても勝率が上がるわけじゃないし。むしろそんな事してる暇があったらとっとと扉の向こうへ行きたい。

あと私の場合、「空気を読め」と言われたらその日のうちに対人関係の本を
山ほど買い込んできて対話シミュレーションを繰り返すタイプなんだけど
こういうのは何と言うんだろう。KYO (空気を読もうと思ってはいるんだ)?
YKH (読むのは空気であって本じゃねえ)?


■落ちてた。

先行ってろって言ったのに何倒れてんだコイツ。相打ち?とか思って
「オイ!」「お前(名前覚えてない)!」「起きろ!」と何度も声をかけてみたけど
どれだけ怒鳴っても起きないから仕方なく拾ってきた、という感じかな。


■新Dグレ劇場

星野先生は先生なのに何でこんなに立場が弱いんだ。

こんな風に描くアシスタントの人もアシスタントの人だけど、通す先生も先生と言うか。
自分の事カッコ良く見せようって人だったら絶対こういうのは通さないよね…?
あと2丁目のママもこれだけ絵が描ける人なのに力の限りネタに走る所がもう何と言うか
いいのかコレ。





…絶望的な事を考え過ぎてると、心がバランスを取ろうとしてぶっ飛んだギャグに逃げようとするとかそういうのだろうか。ううむ…。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url