D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/04/16(木)
返信不要でDATAの間違いを教えて下さった方、ありがとうございます!!
うっかりしてました…!!すみません、気をつけます。


あと、「アレンがマナのことをクロウリーに話せばいいのに」と書いた記事に
アレン好きの人が返信不要で同意してくださってて大変嬉しかったです。
「ええ?!クロウリーでいいんですか?!」とアワアワして何度も読み返してしまいました。(すみません)
いや何と言うか、クロウリーをメインで好きな人がそう思う事はあっても、アレンをメインで好きな人にとってはクロウリーって存在感無いのかなぁと思っていたので。


あの鉄壁笑顔で「なんでもなかったよ」の仮面アレンにとって
「マナの話ができる人」というのは、物凄く特別な人という印象があったんですよね。

だからこの辺は、いつかラビかリナリーか神田に聴くエピソードがあるかもだけど
できる事ならその大役をクロウリーに…!!とかボンヤリ考えていたら
ポッと出の途中参加キャラが横から掻っ攫っていったという。
いや、あれはあれで本当にいい話だったから全く問題ないのですが!!ですが!!


まあそれは横に置いて続きからコメントレスです。



■秋山ねぃ様
>お邪魔します。ティモシーの姓について自分も考えてみたのですが、
あるアニメで「孤児院にいる子供たちに孤児院の名前を姓として名乗らせる」というのがあったのですが、ティモシーの場合もそれなのではないかと思います。
父親がいたなら父親の姓を名乗っても良かったのでしょうが、回想を見る限り最悪の父親と憎んでいたことが伺えます。「あのくそ親父の子じゃなくなれるなら喜んでなってやる」とあえて”ハースト”と名乗ったのではないでしょうか。

個人的に”ハースト”ってあまり仏蘭西っぽい名前ではないかなと思うのですが、もしかして院長先生はフランス人ではないとか、外国の慈善家が運営していたとかの名残でその名前だったのかなとどんどん妄想が脱線していきそうです・・・。


そっちの方が信憑性が高いですね。
教えて下さってありがとうございます。勉強になります。

…あれ?でもそれだと戸籍はどうなるんですかね?
と思ってちょっと検索してみたのですが、どうもよく分かりませんでした。ううむ。
日本ほどガチガチの戸籍法はないみたいなんですけどね。




■九星様
綺麗でカッコよくて頭のいい強い女の人っていいですよね…!!
ニコ・ロビンを好きな人がいてくれて嬉しいです。ドクトリーヌもいいですね!!
ブリーチの夜一さんだって大好きです。ギャグ面でもシリアス面でも魅力的ですし、正直でさっぱりしてて強いんですよね。

せっかくだからヒロイン登録枠をもっと増やして正式にジャンプ内ヒロイン人気投票をやってほしいくらいです。もちろん銀魂のお登勢さんも含めて。
あのアンケートは1作品2キャラ以下でしたが、5名までだったらお登勢さんも入ったんじゃないかと思います。
あと個人的には柳生九兵衛(銀魂)とアヤ・エイジア(ネウロ)が欲しかったです。


パームの情報もありがとうございます。私も大変楽しみです…!!

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url