D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/04/15(水)

5 以下のジャンプ作品の女性キャラのうち、キミが一番好みのタイプのキャラは誰ですか?


これは…!!
作品対抗でのヒロイン人気投票だ…!!


エントリーキャラは以下の33人。

■こち亀:秋本麗子 擬宝珠纏
■ワンピース:ナミ ニコ・ロビン
■ナルト:春野サクラ 日向ヒナタ
■べるぜバブ:ヒルダ
■ブリーチ:朽木ルキア 井上織姫
■リボーン:笹川京子 三浦ハル
■トリコ:リン
■銀魂:神楽 お妙さん
■フープメン:小金井真央
■スケットダンス:ヒメコ 早乙女浪漫
■ネウロ:桂木ヤコ
■いぬまる:たまこ先生
■バクマン:亜豆美保 見吉香弥
D.Gray-man:リナリー
■ぬらりひょん:家長カナ 雪女(及川氷羅)
■サイレン:雨宮桜子
■黒子のバスケ:相田リコ
■ぼっけさん:尾白白湯
■アイシールド21:姉崎まもり 瀧鈴音
■ToLOVEる:ララ・サタリン・デビルーク 西連寺春奈
■ジャガー:白川高菜 山田サヤカ

こ…この結果は是非知りたい…!!どうなるんだろう…?!
そしてこういう人気投票で上位を取れれば連載存続の後押しになるかもしれない!!


うーん、どうなるかな…。
とりあえず現在の本誌の出番と作品知名度、「好みのタイプ」という制約を考えるなら、確実に上位に行きそうなのはこの辺だろうか。

秋本麗子:出番と知名度はトップクラス。一番最初に名前が書いてあるのも大きい
ナミ:作品の知名度がダントツに高い。最近登場してないけれどおそらく一位
笹川京子:今週の彼女は非常に可愛かった。作品内での人気投票は3000票以上
朽木ルキア:人気投票で7000票強。だがダンボール投票の疑いがある
亜豆美保:対少年用の設定はほぼ完璧。ただ出番がなくインパクトが薄い
リナリー:今週の彼女は可愛かったから既存票に加え新規票が見込めそう
ララ・サタリン・デビルーク:人気投票で5000票以上を獲得しダントツ一位
西連寺春奈:人気投票では3000票以上で二位。根強いファンが多い印象


予想外の所で来そうなのは彼女。

桂木ヤコ:今週のお別れは良かった。人気投票では2000票以上で2位。

※追加効果として、「彼女の人気が高かったら最終回以降もネウロの番外編が作られるかもしれない」という理由で投票してくる人がいるかもしれない。


あとぬらりひょんは花開院ゆらがエントリーされてたら今週号効果と併せて結構いい線行ったかもしれないと思う。惜しい。



個人的にはニコ・ロビンとリナリーと早乙女浪漫でかなり迷う所かな。
いや私アンケートは全部Dグレに叩き込むと決めてるからリナリーに入れるけど、ロビンと浪漫も大好きなんだ…!!
どこがいいかって言うと、こう、
ここにいる全員でバトルロイヤルしたら勝ち残りそうな所とか。(強い人好き)
 ※浪漫はなんかこうギャグ的な手法で勝ち残りそう

あとララとルキアと織姫も勝ち残りそう。彼女達も好きだ…!!


この投票だけは情報公開してくれないかなぁ。結果が大変気になる。
人気がダントツで高いキャラは「今のジャンプではこういう設定の女性キャラが受ける」という事で新人の漫画のヒロインを決める時に参考資料にされたりするんだろうか。

でも人気っていうのは周りのキャラとの兼ね合いもあるからなぁ…。
ナミは守銭奴で口が上手いタイプだけど、それはワンピースという作品世界で尾田先生が描くからこそ魅力的になっているのだろうし。
どんなに魅力的な設定でも、設定だけでは長く続かないと思う。
平凡な設定でも描き方によっていくらでも魅力的に見せられるだろうし。

実際、初恋限定。のキャラは全員普通の人間だったけど魅力的だったしなぁ。
あれはいい漫画だった…。返す返すも打ち切りになったのが惜しい…。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url