D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2009/04/14(火)
タイトルは「新しい石膏包帯」→「不具合を抑える為の新たな枷」だろうか。
最近お話が謎設定に踏み込みまくってて私は大変楽しい・・・!!


目覚めた14番目


怖ッ!!
え?あれ?
こないだレベル4に向かって微笑んでいた時はあんなに優しげだったのに??

なんだろう。この目つきが本物の14番目なんだろうか。
ひどく二面性のある人で、優しい時と怖い時のギャップが激しい人なんだろうか。
何でこんなに憎憎しげなんだろう。同化しているアレンの見た夢がマナと二人で幸せそうだったから何となくムカついたんだろうか。(それはない)
まあ単に傷が痛いから腹を立てていたのかもしれないけど。
もしくは伯爵と自分を邪魔する者への憎しみで頭が一杯になっていたとか。


「アレンくん」
リナリーが名前を呼んだらアレンが帰ってきた…!!
なるほど名前を呼べばいいのか。そういえば先々週の時も神田が呼んだら帰ってきてたし。よーしじゃあ今度からアレンが14番目の顔になったら傍にいる人が名前を呼ぶということで。

…「名前を呼ぶ」というのは、わりと大切な事だと思う。

もしまわりから「化け物だ」「化け物よ」と呼ばれ続けたら、その人は自分が化け物なのかもしれないと思ってしまうだろうし。本当にはそうじゃなくても。

だから、そこに居る人にずっと人間でいてほしいなら
人間としての名前をきちんと呼んであげた方がいいと思う。
その言葉の力が相手をより人間に近づけてゆくから。


「監査官のベッドでうたた寝しちゃった…」
…とか思ってたらリナリーはリンクを名前で呼んでなかった…!!
え、役職名?何でだろう。リナリーとリンクはそれほど親しくないのかな。
もしかしてリンクってアレン以外の人には役職名付きでしか呼ばれてなかったりするんだろうか。


潔癖リンクと鉄壁リナリー


「いくら私でも婦女があられもなく寝た空間で仕事ができるか――――――!!」
え?普通に起こすか毛布をかけるかすればいいだけの話なのでは。
というかこの人ドアの外でずっと聞き耳を立てながら待ってたの?
監視するなら監視するで中に入って堂々としてればいいし、外に出るなら出るでご飯でも食べに行けばいいのに。
…まあそのどちらも選べない潔癖さがリンクらしいといえばらしいかな。

「そうだよリナリー。ラビだったら襲われてましたよ」
ええええラビってアレンにとってそんなイメージ??

「大丈夫よ撃退できるもの」
強!!そ…そりゃラビなら確かに瞬殺だわ…。
手馴れてるなぁリナリー。過去に何人か撃退した事があるんだろうか。
まあ個人的にはこのくらい強い方が安心できていいのだけども。

「見間違い…? アレンくんじゃない人に見えた」
あの一瞬の怖い顔をしっかり目撃してたのか…!!
でも笑顔でなんでもないフリをしてくれていたのか…!!

…ううむ、しかしこれはどうなるんだろう。
リナリーの心の中に不信感の種が蒔かれてしまったような気がする。


ギリギリのティキ


10巻97夜のスキンみたいに、窓ガラスにノアの顔が写って色々言ってきたから
恐怖を感じで全部壊したというのもあるだろうか。

「教えてくれよロード… この感情はなんなんだ」

多分ノアの感情。
14番目が目を覚ます事により傷痕の効力が強まったから
その所為で余計にノアにのっとられ易くなっているのかもしれない。


その頃のティモシー


ティモシーはクラウドの弟子になったのか…!!
うん、ティモシーは発動すると髪が狐の耳っぽくなるし!!猛獣使いの人にはピッタリだと思うよ!!

あとティモシーって左利きなのか。そういえば178夜でも左にペン持ってたっけ。
黒の教団は何気に左利き率高いなぁ。

それと、勉強で困ったらツキカミさんにカンニングを頼めるんじゃないかなこれは。
ツキカミさんはティモシーのお願いならわりと何でも聞いてくれそうだし。


その頃のアレン&神田 +リンク


「お前らと一緒にいたろ赤いのが」
え、神田は鴉の服すら知らないのか。いや知らないものは仕方がないけど。

←知ってる
知ってるなら教えてくれればいいのになんで黙ってるんだ…!!
やっぱり鴉の事はできる限り秘密なんだろうか。

「マダラオ? 「鴉」のお前がなぜアクマを…?」
レベル4を倒した後すぐ聞けば良かったのになんで聞かなかったんだろう。
アレン達が傍にいたから自重したのかな。


ティムVS神田の通信ゴーレム


食べちゃった・・・!!
ええええ機密情報とか沢山詰まってるんじゃないの?今でいう携帯電話みたいなものなんでしょうあれ??
これ後から神田が気付いてメチャクチャ怒るのでは…。


来週はマダラオとその妹の能力が明らかになりそうで楽しみだ…!!
わざわざ連れてきたという事は妹は妹で何かしらの力があるんだろうし。
素顔も見たいな。リンクと同じ二つ黒子を付けられているのかどうか知りたい。

マダラオは身長から言って意外に若いんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
あのリンクがタメ口だった所を見ると年下っぽいな。18歳以下と見た。
口調から言って性格はやや傲慢で浮世離れしててエリート意識が強い、かな。
あと知らない人に対しては不信感が強いけど、知ってる人に対してはあまり深く物を考えないで動くタイプかもしれない。


トラックバック

%url