原作のクロウリーが可愛いのも仕様です。そんな質問は来ていない…!!...\" /> コメントレス いつだって嘘のつもりは無いんだ - シロクロライン
D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/04/04(土)
→前記事:今年のエイプリルフールは

大阪に引っ越したのや夕飯がお好み焼きだったのは
(○年前に)という前文を省略しただけで本当の事です。
ブログの模様替えも一日だけしたし、メルフォから質問があったのも
大阪が大好きなのも便利ナビのページジャンプ機能も全部本当。
画像が(大阪弁フィルタのせいでサーバーから)届いていないのも。

私が4月1日についた嘘は

>原作のクロウリーが可愛いのも仕様です。

そんな質問は来ていない…!!
それだけです。でも回答は心の底から本気ですよ!!

できるだけ正直に、嘘をつかないで生きていきたいといつも思っています。
ちょっとばかり言い方を変えたり省略したり補足したりする事はあるけど
それは何と言うか、料理で言うと甘い物好きの人には甘めに味付けするとか、歯が弱い人には柔らかいおかずを出すとか、そういうのと同じ事で。

基本的に、言ってる事は全部本当なのがいい。
何一つ嘘をつかずに喋っている」上で、「出来るだけ聞き手に不快な思いをさせず」に、かつ「自分の伝えたい情報が相手の心にちゃんと届く」ような。
そういう話し方が私の理想です。


続きからコメントレスです。今回は引用ほとんど無しで。
なぜなら方言でめちゃくちゃだったから…!!



エイプリルフールはサイトに大阪弁フィルタをかけていたので、メールフォームから届くコメントも全部大阪弁でした。
しまった!何を言っているのか所々分からない!!(自業自得)


■亜紗霧ミツル様
あの大阪弁フィルタを通すと画像がでなくなってしまうんですよね。みんなそうだから大丈夫ですよ。すみません、お騒がせしました…!!

182夜のあれはアレンの中で「14番目」の浸食が進んだ、という風にも確かに見えますね。
多分そういう風に解釈する人がほとんどなのではないかと思います。

アレンがアレンでなくなってしまったらクロウリーは確かに泣くかもしれませんね。
クロウリーの為にも、アレン自身の為にも、アレンには14番目に負けないで頑張ってほしいです。



■貘29番様
面白がって下さってありがとうございます。
いやあの、すみません方言変換サイトの事を知っていれば誰にでもできる事だったんですよね。今年はあれだけしかできませんでした…!無念です…!来年はもっとちゃんと色々したい…!!


>スペシャルブースター4「Evil Dance with Holy Wind」
「聖なる歪みよ、アクマと共に踊れ」……ですかね?
教団壊滅編だったら大変大変嬉しいのですが、どうなんでしょう…。このタイトルだと何とも言えません。
私も感染時クロウリーのカードが欲しいです。感染時の絵は全部カード化してほしい…!!
あとそれ以外でも「アレンが夢に見たクロウリー」と「アレンとラビに抱きついたクロウリー」は絶対欲しいです。あと乙女座りと包帯ぐるぐる巻きと泣きながら駆け寄りと(後略)


コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url