D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2009/04/02(木)
昨日はネットを見る時間があまり取れなかったのでかなりあちこち見逃がしました…!!うわーん悔しい!!エイプリルフールが一週間以上あればいいのに!!
 

エイプリルフールネタは、1日が終わったら即削除してしまう所がほとんどだ。

だから4月1日は一分一秒を惜しんで必死に見て回らなければならないのだけど、あまりにもネタの量が多かったり用事でネットの閲覧時間が思うように取れない場合は涙を飲んで諦めるしかない。

だから、閲覧者としては、4月1日ネタが後日も見られると大変ありがたいし嬉しい。
その日のうちに消してしまうのが美しいと言うのも分かるのだけど、じっくり見る時間が取れなくて後で嘆くのは本当に悔しいんだ…!!


それで。

ネット環境が無くて4月1日にここを見られなかったという携帯閲覧者の方がいらっしゃったので、昨日のスクリーンショットを貼っておきます。今年はこんな感じでした。

今年はコミカル路線で。

「移転先」はINDEX。そこから大阪弁フィルタをかけたページにリンクを貼っただけです。
うう…!!トップ絵を変えたり直リンクバナーを大阪仕様にしたりしたかった…!!

大阪弁フィルタについて→方言変換Proxyサーバ (「-新蝸牛-」Yan様)

ここに限らず、大体どこのホームページでも方言化できると思います。
もう一度見たい人はどうぞ。



そしてDグレには全く関係無いおまけ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 (「GIGAZINE」様)
今見ると大変悔しい気持ちになれます。一日じゃ周りきれなかった…!!

それから、アイドレスのテンダイスブログは「番長武神伝小宇宙G」になっていて即興バトルロイヤルが繰り広げられてました。面白かった…!!

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url