D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2009/03/25(水)
なんかもう今回の敢闘賞はハワード・リンク監査官で。
誰か彼を誉めてあげてくれ…!!特にルベリエ!!一言でもいいから!!


リンクの思い


「ダメか……… 長… 官…」

最後の最後に思うのが長官なのか……!!
イノセンスと適合者を守るために自分が死んでしまうかもしれないのはいいのか…!!

…リンクは、こんなにも長官を慕っているのに、「あなたはここで任務を続けなさい」の一言で同行を断られてから3か月は逢えてないのか…。逢えない間はずっとルベリエの書いた本を持ち歩いてしょっちゅう読み返しながら長官の無事を祈ってたんだろうか…。

リンクが仕事の為に死ぬ事も辞さないのは、やっぱりルベリエがああいう人だからというのもあるんだろうか。
どうしてそこまで忠誠を誓えるんだろう。
鴉になる前に何かあったのか、鴉として出会った後に何かあったのか。いずれ…いずれ本誌で描かれるといいな…!!リンクの回想シーンとかそういうので!!


リーバー達の到着


あんなにトゲトゲ疑われてるのに見事な笑顔だリーバー…!!
対応がものすごく堂に入ってるんだけど、こういうやりとりは結構慣れてるんだろうか。
あとボネールがちゃっかり付いてきてるんだけどこれはいいのかガルマー警部…。

「アジア支部にも似たようなもんがある」
あれ?黒の教団の科学班は魔術の研究を全然してないんだろうか。クロスやリンクが当たり前のように術を使ってたからてっきりその辺は研究が進んでるものかと思ってたのだけど。
何でだろう。あんなに効果のある技術なら科学班は知っててもおかしくないのに。
なにか中央庁による制限があったりするんだろうか。


レベル4の悪魔叫


え、もしかしてレベル4はタイプ関係無く全員これが使えるの?!
く…クロウリーを!!誰かクロウリーを呼んできて!!
ブラッディクロウリーなら耳が聞こえないから多分音の影響無しで戦えるんだー!!
あとクロスもマリアの能力で戦えるだろうけど彼は今行方不明だし…!!

あの超音波ボイスの技名は「悪魔叫」で決定なのだろうか。擬音はともかくこれまで筆字で書かれててちょっと驚いた。いや分かり易いといえば分かり易いんだけどデザイン的にこれはどうなんだろう…。
筆書き文字は今だけのブームなのかな。それともこの先ずっとこうなんだろうか。


イノセンス「憑神」ルール追加

  • 憑神がイノセンス化できるのはアクマのみ
あと、リンクの術が解けた後でツキカミの姿が消えているので
彼はティモシーの意識がある間しか存在できないのかもしれない。(未確定)
もしティモシーの意識が無い時にも存在できるなら、気絶したティモシーの体に乗り移って動かす事ができるかもしれないのだけど。


新キャラ「マダラオ」


 ・鴉。リンクがタメ口で話す。(同僚?)
 ・「決して人間には通れない」結界を右手で開ける
 ・レベル3のアクマを左手で吸い込む事ができる
 ・リンクは彼の左腕の能力を知らない
 ・「鴉」は普通ならアクマを倒せないはずだった
 ・「イノセンスの感じはしない」
 ・二つ結びの長髪
 ・同行者の鴉は妹?


人間の腕に異形の力を人工的に埋め込んだ対アクマ用改造鴉、かな。
「3か……」というのは「レベル3までなら余裕で吸い込める」という事だろうか。

「発動」というのがイノセンスっぽいんだけどイノセンスではないというし…。
イノセンスかダークマターだったらアクマが感覚で分かるかと思うけど。何だろう。「喰機」というならあれは機械なんだろうか。
吸っただけで倒してないのか、本当に喰って糧にできているのか…。
普通の人間がアクマを食ったらウイルスでやられる筈なのだけども。

あと両腕が素手なのは発動したら服が破けるからかな。
寄生型イノセンスのアレンの左腕なら発動を解いた時に服も再生するけど。


レベル4VSアレン&神田


今までの戦いを見ると勝てるような気がしないんだけどどうなるんだろう…。
鴉の二人が参戦するんだろうか。というか結界の中にはマダラオ以外も入れているんだろうか。入れているならとりあえず院長先生と子供達とマリとリンクとティモシーとエミリアを早急に回収してほしい…!!


追記。
すみません慌てて書いたら色々間違えまくっていたので直しました。
何をやってるんだ私は…!!


トラックバック

%url