D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2009/02/27(金)
「ロべ」の貞さんにバトンを頂きました。
私に回すということは名を書いても良いのかと思うので書いてしまう!
違ったらごめんなさい。直します。(書いてから言うな)
回して下さってありがとうございました!!


イメージカラーは黄色でした。
黄色…、いいね…!黄色とクロは勇気の印だしね!!
→参考リンク:「勇気のしるし」 (うたまっぷ)
世界に誇るジャパニーズ・オタクとしては24時間戦う気満々です。


続きからバトン回答。



ちょっと今自宅に居ないのでメーカーを確認できないのですが、分かる範囲で書いてみます。
基本的には丈夫で汎用性の高いものが好きです。


・携帯:プリペイド携帯。もうこれやってるのソフトバンクしかないんだ…!
・財布:お札用・小銭用・カード用(常用)・カード用(自宅待機用)の4種類
・車:なし
・シャンプー:今はアジエンス一式
・ボディシャンプー:普通の石鹸
・洗顔料:無添加石鹸
・靴:長時間歩いても足が痛くならないウォーキングシューズ。
   何という名の靴だったかは忘れてしまった…。何だったっけ…。
・帽子:
ガンパレード・マーチの来須先輩に墜落という勢いで転んだ時、白いキャスケットを買ったけど
もったいなくて被れてない…。観賞用という意味でなら一番愛用しているのだけど…。

・歯磨き粉:色々試してる最中。今は茄子の歯磨き粉
・リップクリーム:ほとんど使わないから覚えてない…
・釣竿:持ってない。今まで生きてきた中で一番たくさん見て描いた釣竿は
    カール・アマン(グランダー武蔵)の釣竿だと思う。
・バッグ:大きくて丈夫な肩掛け鞄を破れるまで使い潰す派。メーカーにはこだわらない。
・薬:風邪をひいた時は葛根湯
・自転車:ワインレッド+黒のカスタム自転車。
      周辺部品を足し引きしすぎて元の面影がほとんどない。

・指輪:なし
・ストラップ:なし
・枕:高すぎなければ何でもいい。無くてもいい。
・腕時計:こないだ無くした…!!
・タバコ:なし
・コンビニ:コピーがきれいに取れて立ち読みできればどこでもいい
・お茶:特になし
・飲料水:浄水器にかけた水
・手帳:多少乱暴に扱っても壊れないもの
・お酒:よく知らない
・お米:日本産であれば特にこだわらない
・恋してるー?:まずどの感情を恋と言うのか、その定義から訊こうか。
・理想の人:丈夫で汎用性の高い先輩
・好きなタイプ:漫画だと主人公の大事な友で強い人に転びやすい
・頭:超低スペックをむりやり活用(できてたらいいな)
・身長:低い
・髪型:長い
・好きな髪型:長髪黒髪。金髪。サラサラストレートが特に好き。
・誰かに似てる?:外見は誰が誰やら…。
中身というか性格だと、芝村裕吏さんを深く知っている人が私を見たらちょっと何かしら思うところはあるかもしれない。

・一日で一番好きな時間は?:
本を読んだりウェブを閲覧したりできるなら深夜でも早朝でもいつでもいい。

・自分はどう見られてる?:
あ、これは私の場合、どうも鏡のようである事が多いです。
私の事を「優しい」という人は、それを言うその人の方が遥かに優しかったり
口答えばかりする、という人は、それを言うその人の方がやたら口答えするタイプだったり。
何を考えてるかすぐ分かる、という人は、それを言うその人の方がはるかに考えが駄々漏れの人だったり。何を考えているか分からない、という人は、それを言うその人の方が考えが読みにくい人だったり。親しみやすいとか親しみにくいとか、自己主張が強いとか他人に合わせすぎるとか、相手の個性によって評価が非常にばらけます。

相手の特性の逆を言われる事もあったりしますが、まあこれは普通ですね。
人見知りな人が私を社交的だと言ったりとか。いや、本当に社交的な人に比べたら私なんて吹けば飛ぶようなレベルなのですが。
別の例で言うと、絵を描けない人にとってなら私は「絵を描ける人」なのだろうけど、絵描き世界的に見たら私なんて雑兵もいいところですし。

なので、「とらみさんは〇〇ですね」という「相手の目に映った姿」というのは
相手の能力や性格の方向性を知る手がかりの一つかなと思ったりもします。


・送り主は好き?:



あの、



いや、何と言うか、あの…、




すみません、実はとてもとても、とても好きなんです……。
いやあの、何というか、私がこんなアレなので好きだと言ってしまっても良いのかどうかという時点で逡巡してしまっていたのですが…!!


何と言ったらいいんだろう…。


元々、表舞台に出る気は本当に無かったんですよ私。
他のサイトに感想を送る時も基本無記名で、名が必要そうな時も、表には絶対に名が出ないよう細心の注意を払ってましたし。完全に黒子で通す気だったんです。

…そんな中で。
貞さんが、絵描きでも字書きでもない、なんにもない私に丁寧に感想メールの返信を下さって
大変嬉しかったんです…!
私だけでなくて、他の人にも分け隔てなく接されているように見えたのもすごく嬉しかったし
なにより、ええと、何と言うか、
調子に乗ると文章がどんどんくどくなる私のメールにも普通に返信を下さったのが…!!いやあの思い出すと壁に頭ぶつけて倒れそうなほど申し訳なかったのですが…!!当時の私に「そういうのは自分でブログを借りてそこに書け」とハリセン突っ込みを入れたい…!!

(私の文章のくどさ:ほとんど知らない人から、右のカテゴリ「Dグレ世界の謎を考える」記事のような長い文章がフォント変更・見出し文無しの敬語で突然自分のサイトに届く状況をご想像下さい)


・送り主を動物に例えると?:絶滅危惧種的な草食動物(おいしそう)のイメージ。
哺乳類レッドリストをさらって見てみてのだけど、どうもしっくりくるものが思いつかなかった。


・イメージしたその人にバトンを回す
バトンはアンカーで。

でもまあせっかくなのでDグレキャラでイメージカラーを書いてみる。

 赤:クロス・マリアン (派手で目立つ色。信号機で「止まれ」の色。彼を追ってはいけない)
 青:コムイ・リー (大空と海の色。信号機で「進め」の色。彼がいるから進んでいける)
 桃:ロード・キャメロット (ナイフで触れたら真っ赤な血が出そうなギリギリの桃色)
 黄色:ハワード・リンク (黄色+黒のイメージ。24時間戦えそう)
 緑:フロワ・ティエドール (メーカーオブエデンの印象が強い。優しい色)
 紫:ティキ・ミック (この世に存在する中間色の中で最も暗い色)
 黒:神田ユウ (純粋で強い色。あらゆる色事に惑わされない)
 橙:ラビ (この世に存在する中間色の中で最も明るい色。夕暮れの色。炎。)


その他では

 クロウリーのイメージ:黒(白)/赤
 アレンのイメージ :白(黒)/銀色
 エリアーデのイメージ:金色

エリアーデは金色。
髪の色のせいもあるけど、クロウリーにとってエリアーデは金の粉をまぶしたようにキラキラ綺麗に見えていただろうなとか、エリアーデの外見は「たまたま被った人間の皮」だったというのが金メッキのようだとか、光の当たり方によって白っぽくも黒っぽくも見える差の激しさが、妖女にも聖女にも見えたエリアーデのイメージと重なるかな、と。
紫や黒も似合うのだけど、ここは敢えて明るい色で。

クロウリーの赤は血のように深い赤色がいい。黒い絵の具を多めに混ぜたような。
アレンの銀は、限りなく白に近い白銀がいいな。

バトン の最新記事

トラックバック

%url