D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2009/02/25(水)
「無断欠席します。」のまひなるさんからうっかりバトンを頂いてきました。

〉※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
オッケー!


タイトルそのまんまは多分趣旨違うだろうけどまあこれはこれで。

続きからバトン回答です。



■自己紹介■
HN:とらみ
職業:転職したい
病気:知りたがり
装備:眼鏡・メモ帳・ボールペン
性格:理屈っぽい。冗談を言う時も真剣。たまにうっかり者。
口癖:「構いませんよ」「大丈夫だと思いますよ」「任せて下さい」
靴のサイズ:23?つま先が細い靴以外で。
兄弟:外国を放浪中の妹とゲームの趣味が合わない妹の二人


■好きなもの■
色: 白→他を生かす色だから  黒→他を塗り潰す強さがあるから
   緑・橙→中間色で優しくて美味しそうな色だと思うから
数字:4。
    一般的には縁起が良くないと言われてるけど、それはただの数字だから
    別に不吉でもなんでもないと思う。安定感があって私は好きだ。
動物:同族と袂を分かつ事になっても生き続けていける生き物がいい。虎とか。
飲み物:綺麗な水。水分には水分以上の役割を期待しない。
本:役に立つ本
花:桜。来年も咲いてくれる強さが嬉しい。
  あと薔薇と百合も好き。たぶんクロウリーの影響。
携帯:いつでも手放して替えられるプリペイド


■殴り合いのケンカしたことある?:
多分ない。


■ウソついたことある?:
出来るだけつかないで生きていきたいです。


■友達とキスしたことある?:
酔った友人にキスされた事はある。基本的に抵抗はしない。


■誰かの心をもてあそんだことある?:
どうなんだろう…。
「弄ばれた」と思った人はいるかもしれない。でも人を弄びたいと思った事は無い。

もてあそぶ:人をなぐさみものにする。
なぐさみもの:一時のなぐさみにもてあそばれる者
なぐさめる:悲しんだり苦しんだりしている人に、やさしい言葉をかけたりして心をなごやかにさせ、静まらせる。
(goo辞書より)

他人の慰めになれたらと思った事はあるけど
多分、私に慰められるくらいの事なら私でなくてもできる事だろうし
だったらそれは、長い目で見れば私ではない方がいいと思う。

私自身の心をなごやかにしたり静めたりしたい場合は、できるだけ一人で何とかするしできると思う。でも、ちょっと一人ではどうにもならない場合は、人と話しに行く事もある。
正常な人と普通に会話をしていると、相手の正常な状態につられて私の心の状態も元に戻ったりするから。


■利用したことある?:
上記の状態は「利用している」のかもしれない。
片方にしか利益が無いのではなくて、双方にちゃんとメリットがある状態にできたらそれが一番理想的なのだけども。


■使われたことは?:
お使いを頼まれたりとか?それならある。


■髪染めてる?:
今は染めてない。


■タトゥーしてる?:
なし。必要性を感じない。


■ピアスあけてる?:
引き千切られたら怖いからしない。


■カンニングしたことある?:
メリットに対してリスクが高すぎると思うなぁ。


■お酒飲む?:
飲めなくはないけど美味しさが分からない。


■ジェットコースター好き?:
怖がる人を隣の席で見るのが好き。


■どこかに引っ越しできたらなーと思う?:
できる事ならずっと同じ場所に住んでいたかったけど無理かもしれない。


■もっとピアスあけたい?:
どうもこう、後ろから引きちぎられそうで怖いというか…。


■掃除好き?:
徹底的に汚してから徹底的に掃除するのが好き。


■丸文字?どんな筆記?:
字が踊ってると言われた。
超真面目に一生懸命時間をかけて丁寧に丁寧に書いたら、「一見綺麗なんだけどよく見ると字が踊ってる」と言われた。私の字は踊らないと気が済まないらしい。


■ウェブカメラもってる?:
無いなぁ。必要ないし。


■運転の仕方知ってる?:
理屈なら。


■何かを盗んだことある?:
食べたらいけないお菓子をうっかり食べてしまった事はある。知らなかったんだよ!


■拳銃手にしたことある?:
ない。
拳銃を持たなくても生きていける場所に生まれて本当に良かった。


■今現在■

今着ている服:寒いから沢山
匂い:シャンプー?
髪型:邪魔にならないよう縛ってる
今したいこと:家からタブレットとパソコンとスキャナを取ってきたい
聴いてるCD:なし
1番最近見た映画:何だったっけ…
1番最後に電話で喋った人:母
初恋覚えてる?:忘れたい忘れたいと思っていたら本当に忘れてしまった
まだ好き?:好きも嫌いもいらない
新聞読む?:あったら読む
ゲイやレズの友達いる?:多分いないと思う。多分。
奇跡信じる?:奇跡を当てにしてるとロクな事にならないんですよ。
  あれは私のような人間が頼りにしていいものじゃないんですよね。
成績いい?:ものによる。暗記は壊滅的
帽子かぶる?:寒い日はかぶる事もあるかな
自己嫌悪する?:山ほど
何かに依存してる?:あれこれ読む事
何か集めてる?:現在直面している問題に必要な知識
親友はいる?:「親友」という括りはない。友人はあくまでも友人
自分の字は好き?:あんまり好きではないけど、まあ読めるからいいかな

バトン の最新記事

トラックバック

%url