D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 連絡事項  2009/02/24(火)
このノートパソコン、CD‐ROMが入らないんですけど…!_| ̄|○ il||li
取扱説明書を借りて読んだけど、DVD等しかダメらしい。
えええ?じゃあデータ受け渡しはどうするんですか?!とか聞いたらUSBフラッシュメモリと言われた…!!持ってないよ!!いや今時データ移動にCD‐ROMを使っている方が古いのだろうか…。

とりあえず、持主(パソコン知識ほぼゼロ)の好みを聴いて了解を得たので
パッと見はそのまんまを維持しつつ、素人にはわからない範囲で最速カスタマイズ。
ガリガリと無駄を省く。
そもそもパソコンは余計な機能が多すぎるんだ。一生使わない機能で必要に応じて入れられるものなら無い方がいいし、めったに使わない機能は奥にしまって、よく使う機能はすぐ起動できる位置にあった方がいい。
整理整頓は重要だ。機器の性能を最大限生かす為にも。

ネットに情報が沢山あるから本は買わなくても何とかなった。ありがたい。


ノートパソコンの挙動やタイピングにも馴れた。最低限の辞書登録も完了。
FC2にログインできたからメルフォも読めるし、巡回サイトも大体集め直せた。

問題があるとすれば…。




・・・・・・・・・・・・・・・は、恥ずかしい・・・・・・!!今さらなんだけど!!!



人間はね。同じ事を同じ場所で繰り返していくとだんだん慣れて麻痺してくる。
気弱で優しい人間が、兵士として出た戦場で色々できるようになったり
注射もできなかった看護師が、病院に勤めるうちに色々できるようになったり
手を繋ぐだけで精一杯だったカップルが、付き合い続けるうちに色々できるようになったり他にもいろいろ。

私も、同じ部屋で同じパソコンに向かって色々書いていくうちに慣れてしまって
羞恥心やらなんやらがマヒしてだいぶフリーダムに書いてたけど
よその部屋で、他人のパソコンで見ると凄く恥ずかしい気がするよ…!!
何書いてたんだ私―――――!!どうして私はこんななんだ!!
うわああ恥ずかしくてまともに見直せない…!!自意識過剰か…!!


もし、自分の書くものを客観的に見直したいという人がいらっしゃったら
自分のものとは全然違うパソコンやブラウザを使っている人に頼んで見せてもらうといいんじゃないかと思います。ものによっては本当に見え方が違ってきますし。

…あと、総合トップ背景絵にゴミがいっぱい付いててそれも恥ずかしい…。
私の使っていたパソコンではあの汚れは見えないんですよ!どんなに画面を調整しても!いや、モニタが古すぎる所為なのですが。(←買い換えろ)
ビルダーが入らないから直したくても直せない…!!Pixiaはあるのに!!

連絡事項 の最新記事

トラックバック

%url