D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: レポート  2009/02/21(土)
私から見たら彼女も貴女も同じ成分で出来ている人間だ。
上も下もないし、軽んじる事も過剰に恐れる必要もない。


私はね。
クロウリーを本当に好いて下さっている人はみんな好きなんですよ。


※以下、管理人の冬コミエッセイです。



ぐるぐるスペースを回って新規開拓をしていたら貘さんからメールが。今池袋にいるらしい。
あ、それならヨッシーさんが今そこ(池袋)に向かわれてますよとメール。合流できるかな。
携帯って本当に便利でありがたいな。こういうちょっとした連絡のお陰で大幅に時間を短縮できるし。

待ち合わせ時間ギリギリ…というかちょっと過ぎてたかもしれない…に約束していた「柚屋+dally」スペースの前へ。
あ、くろいさんとまひなるさんがいらっしゃる!!すみません遅くなりましたー!!

「じゃあ行きましょうか」
「あ、ちょっと待って下さい」


クロウリーサークルさん達の方へ行く。最後にもう一度挨拶しておきたいし。
それに。

「で、こちらが『無断欠席します』のまひなるさんです」
「こちらは『-Your ROSY lips.』のこくしょうくろいさんです」


半年前に夏コミでの事をまひなるさんとくろいさんにそれぞれ聞いた時から、ずっと、ずーっと考えていたんですよ。私がその時傍にいればこういう風に出来るのに、って。

そっくりだった

まひなるさんは4コマの原稿を配られていた。大好評。ナイスまひなるさん!!
貰われ方にも色々あって面白い。こういうのって個性が出るなぁ。

しかし何で二人ともこんなに怯えられているんだろう。もうちょっと自信を持ってもいいと思うんだけどな。私からしたらまひなるさんとくろいさんも大好きな作家さんだし、二人ともそれぞれ熱心なファンの人を抱えられている身なのに。しかもまひなるさんに至ってはファンブックにクロウリーの投稿ハガキが載っているから絵柄の知名度がめちゃめちゃ高いかと思うし。
 

クロウリーサークルの方達としばし話してから挨拶して別れる。
色々話して下さって本当に、本当にありがとうございました!!


「つまりですね。右手にまひなるさん、左手にくろいさんで私今超両手に花なんですよ!?」
とか熱弁しながら会場を後にする。
上手くいって良かった。うん、ほぼ想定通り。

 くろいさん「携帯をホテルに忘れちゃったんですよ」
何ですと??!!(想定外)

5分待って誰も待ち合わせ場所に来なかったら帰ろうと思ってた…って…えええ待って待って待って!!
知ってたら私死ぬ気で待ち合わせ時間よりずっと前から待ってましたよ!!よ…良かった…まひなるさんが待ち合わせ場所に間に合ってくれていて…!!
しかしこんなひどい人ごみの中で携帯が無いのは怖いな。一度迷ったらもう見つけられないかもしれないし。

あれこれ話しながら、上野に到着。ヨッシーさんと貘29番さんも後で合流する予定だ。
ええとじゃあ先にどこか飲食店に…と軽く考えていたら思うような店が無くて迷いまくる。うあああ、言いだしっぺの癖にダメダメでごめんなさい!!
散々お二人を引き連れて歩き倒した挙句、貘さん達と合流後、貘さんのご案内でとある飲食店に。
わ…私は一体何をやっているんだ…orz
というか昨日から人に案内されてばっかりだ。


飲食店に入って角の席へ。メンバーは私・まひなるさん・くろいさん・ヨッシーさん・獏29番さんの5人。
柚木さくらさんは欠席。残念だ…!!


貘さんが海外版D.Gray-manを見せて下さった


おおおおこれが!!これが!!
本当だアレンがクロウリーの事を「アレイスター」って名前呼びしてる―――!!
 (※個人的最重要ポイント) 
いやアレンは自分の事を「アレンでいいですよ」と名前で呼ばせるくせにクロウリーのことは苗字呼びという絶妙な他人行儀さがいいんだよと言いつつこれは!!これで!!(節操無し)

ミランダさんにカウントって呼ばれてるのもいいなぁ。
クロウリー伯爵、か…。これはこれで…!!(どこまでも節操無し)

あまりに楽しくてうっかり音読。そして発音が分からず早々に挫折。
え…英語分かんないんですよう…!!
でもいつか買うから!!多分!!マイフェイバリット11巻だけでも!!

決意を新たに燃えている私の横で、くろいさんと貘さんがアメリカ英語がどうとか色々話してらっしゃった。ち…知的な会話だ…!!教養ある人っていいなぁ。


 ※名前呼びの件、詳しくはこちら→ 英語版D.Gray-man (「ClockWorkRose」獏29番様)


まひなるさんが4コマの原稿を配られてた


原稿用紙の裏に描かれてた絵の事や、こういう事があったからこれを描いたとか、裏話(?)を聴きまくる。
やっぱりネットで見るのと生原稿は微妙に印象変わるなぁ。
でも全然修正されてないのが凄い。
私が下書きをスキャンした場合、上げる前にチマチマ修正を入れたりするから原画とは微妙に違ってくるんだけど (ひどい時は全然違うものになる)、まひなるさんの生原稿の絵はネットに上げられたものそのままだし。


討論する3人と絵を描く二人


水を得た魚のよう

ヨッシーさんと貘さんにジャンプフェスタの話を聴きまくったり謎設定討論をしたり。対話…!!対話大好き…!!情報は流れてこそ情報!!
そしてその横でまひなるさんとくろいさんが白い紙に絵を描かれまくる。はや!!
絵のリクエストを受け付けられたり速攻仕上げられてたり。私はリクエストはしなかったけど描かれた絵は全部見せて頂いたよ!

で、そのまま対話しまくっていたらまひなるさんから絵が回ってきた。

 まひなるさん「よろしかったら…」

ごめんなさいこういうのも大好きです

アレンがウサ耳猫語のクロウリーを姫抱っこしてた。なんという私の趣味。
ま…まひなるさん…!!ちょっとそれは予想してなかったですよ…?!

ビックリしすぎて一瞬気が遠くなった。まひなるさんは私を不意打ちで倒せると思う。
あ…ありがとうございます…!!


いずさんから電話


宴もたけなわな所でいずさんからヨッシーさんにメール。
その流れで私の携帯に電話して頂く。こちらの状況説明をしたり向こうの状況を教えて頂いたり。
忘年会絵チャの話も聞く。あああそれ参加したいと思ってたのですが帰りの時間的にどうなるかが分からないんです!!


更に対話


「WALL・E/ウォーリー」という映画がいかにクロエリか!!クロエリか!!などとやたら話す。
まひなるさんが電車の時間の都合で帰られたあと、くろいさん置いてきぼりにして語り倒してました…!!ご、ごめんなさい…!!
 

ヨッシーさん達の帰りの電車の時間が迫ってきたので、お開き。

会計を済ませて外へ。
時間も遅いしかなり寒い。早く駅の中へ行こう。


…あれ?


くろいさんが、いない??



しばらく探してみたけどどこにもいない。横断歩道の凄い人ごみではぐれたか…!!
うう…!!よりによって携帯で連絡の付かないこんな時に…!!
…いや、泊まってる場所は同じだしはぐれた時の事も話してある。大丈夫。

ヨッシーさんと貘さんはホームでお別れ。
段取り悪くて本当にすみません…!ありがとうございました!!
 

さて、帰ろう。今頃くろいさんはホテルに向かってるはず。問題ない。大丈夫。
まあ一つだけ問題があるとしたら
私が帰りの道筋をまったく覚えていない事かな。


→続き 冬コミレポ8 私と話してくれてありがとう

レポート の最新記事

トラックバック

%url