D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: レポート  2009/02/16(月)
++++++++++++++++++++++++++++++
冬コミにおける管理人キャラクターデータ・スパロボ風

HP:微妙 SP:多め
気力:無駄に高い 運動性:心許ない 装甲:それなり
精神コマンド:加速 ひらめき 偵察 激励 応援 ド根性
強化パーツ:貼るタイプのカイロ(地形適応の寒冷地がAになる)
移動力:7 特殊技能:集中力・SP回復

メイン使用武器
【会話】 射程1/命中90/CT10/弾数:無制限
++++++++++++++++++++++++++++++

加速+ひらめきでMAPを縦横無尽に駆け巡る支援系ユニット。
メイン武器の攻撃力が低すぎて相手のバリアを破れない。


※以下、管理人の冬コミ戦記です。



冬コミ二日目。くろいさんに案内して頂きながら会場へ。
一緒に並ぶ人がいてくれて嬉しいな。待ち時間にも色々話せるし。

気温は低いけど思ったほどは寒くない。人が多い所為かな。

しばらく待って、入場。
行き先は当然のごとくDグレスペースへ――!!というかクロウリーサークルへ――!!
私は!!私はここへ来たかったんだよ!!一年前からずっと!!
Dグレサークルのあの人やこの人がいらっしゃる。おお…!お会いできて大変嬉しいです…!!
やっぱりメールより会って話す方が楽しい。会話中に相手の反応がリアルタイムで見られるから話し易いし、メールでわざわざ書くほどでもないような事を聴いたり話したりもできるし。
で…出来る事なら延々と話していたいけど、流石に迷惑か…!!
何だか手遅れな気もするけれど…!!(自重できない子でごめんなさい)

名残惜しさを噛み締めながら、他のDグレサークルへ。
うんとりあえずDグレサークルはみっちり全部回るつもりなんだ。どこに美味しいクロウリーが隠れているか分からないし他にも欲しい本はあるし。


…あれ?気がついたらくろいさんが居ない。
まあ携帯で連絡取れるし大丈夫かな。待ち合わせ時間も場所も伝えてあるし。
 

とても大好きなコムイサークルさんの所へ。
は…初めまして…!!いつもサイトを見させて頂いてます…!!


…何だか緊張して上手く喋れたような気がしない…。いや口数だけはいつものように多かったのだけど…!そしてそんな私にも優しく応えて下さって本当にありがたかった…!!

ううむ、もっと上手く話せるようになりたい。頑張ろう。
 

Dグレスペースを端から順に見て回る。
色んなサークルがあるなぁ。キャラはやっぱりアレン・ラビ・神田がほとんどか…。
思ったよりリンクがいない。誕生日だしもっと豪勢に突発本とかでお祝いしている所が沢山あるかと思っていたのだけど。
3人以外ではクロスとティキが強いかな。男女カプも思っていたよりはある。
クロウリー…!お客様の中でクロウリー描きの方はおられませんか―――――――――?!
オールキャラっぽい本を片っ端からチェック。
いや、だって!もしかしたらモブとかにクロウリーがいるかもしれないし!!


冬コミクロウリー捜索必死選手権とかあったら優勝できそうな予感。
挑戦者大募集中!


まあそんな下心を抱えながらDグレスペースをグルグル回る。他キャラも好きだしどういう傾向でも大体読める方だからあっちもこっちも全部見放題。ふはははは!!同人誌即売会はスターを取って無敵状態のマリオだよ私!!
コスプレの人も沢山いるし、もう右を見ても左を見ても前も後ろも全部楽しい状態。
いいね…!コミケって本当にいいね…!!

ちびクロスに見とれてなければ間に合ったんだ!!
見逃した――――!!


あと「わるものマニア」さんのはにわ間違い探しに真剣に引っかかったりしてた。5分くらいかかったけどちゃんと見つけたよ!!
(検索で引っかかるサイト様ですが、ここでリンクしていいのかよく分からないので名前のみ)
(右上バナー「よいこのジャンプアンケート」の製作者の方です〉


よし、Dグレスペースは大体チェックし終わったかな。
次へ行こう。他にも本を買いたいジャンルは山ほどあるんだ。
 

ジャンプ系を中心にあちこち回りまくる。意外な同人誌があったりして楽しい。
リボーンは何でこんなに多いんだ…!!
パンフでDグレスペースが4ページ半なのに対してリボーンは約35ページもあるよ!
 ※冬コミパンフは一ページ辺り大体36スペース

コスプレの人も色々見た。ボーカロイドがいたり小さいドナルドがいたり黄金聖闘士がいたり。忍たまスペースでは15人くらいの忍たま軍団も見た。あれ制服だから誰が誰やら分からない…。詳しい人が見たら分かるのかな。

ええと、あとはあっちの館へ行って…。
あ、でもその前にヨッシーさんの様子を見に行こう。移動するとなかなか帰って来れなくなるし。

 ※ヨッシーさんは柚木さくらさん+いず鷲さんのサークル「柚屋+dally」の売り子さん。
  途中で帰らなければならないさくらさんに代わって同人誌を頒布されている。
       


売り子は今回が初めてって言ってたし大丈夫かなー…と思って見てみたら
合計金額が合わないと混乱されていた。えええヨッシーさ―――――ん!!
そんな困ってたなら携帯で呼んで下さったら良かったのに――――――!!
よ…良かった…!!寄って良かった…!!

ヨッシーさんが計算し直されてる間、隣に座って売り子をさせて頂く。
前に友人の売り子を手伝った事があるからやり方は大体分かるし。うん、問題ない。

来られてるって知らなかったんですよう!
会いそびれた――――――!!
も…もっと早くに来ていれば…!!(後の祭り)

座っている間、せっかくなので隣のクロウリーサークルの方とちょっとお話しさせて頂いた。サークルカットでしか知らなかった新規のクロウリーサークル様なんだよ!!えへへ、嬉しいな。クロウリー同人業界に人が増えて下さるのは本当にありがたいです!!

アニメがああだこうだとかクロウリーのここにハマりましたとか色々お聴きしていたら(※売り子も真面目にやったよ!)ヨッシーさんの計算がちゃんと合ったらしい。よ…良かった…!!本当に良かった…!!

そうこうしていたらヨッシーさんが予定されていた撤収時間になったので、ついでに宅急便受付へご一緒する。おお…!サークルの宅急便受付ってこんな感じなんだ…!!
沢山ある受付の中、行列に並んだらサクサク進んでダンボールを手渡し速攻次の人へ。会計は別の場所で行っている。
なるほど、会計を敢えて別にする事でスピードアップを図ってるのか。確かにかなり早かった。
しかしこれ送料払わない人とか出るのでは…。どうなんだろうその辺…。
人多すぎるから逃げ放題だし。


ヨッシーさんはこれから池袋に向かわれるらしい。それではまた後で!


別の館に向かう。最初にチェックしてた所は大体回り終わってるけど、せっかくだからもうちょっと色々見ておきたい…!! 戻るのは約束の時間ギリギリでも大丈夫かな。昨日がああだったし、もし何かあっても携帯があるし。
コミケだと携帯は繋がらないって聞いてたけど、昨日試したらちゃんと繋がったし。


――――私はこの時知らなかった。
      くろいさんが自分の携帯をホテルに置き忘れられていた事を――――


→続き 冬コミレポ7 こわくないから

レポート の最新記事

トラックバック

%url