D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: レポート  2009/01/31(土)
「冬コミレポ5 朝まで生討論(クロウリーで)」の件について。
ごめんなさい間違えましたー!!


続きからレスです…orz




■一狐様

〉「ついに冬コミレポに自分たちが出て来たよ、そしてWラビだよ、あれはディック&ラビなのだろうか?それとも旧ラビ&新ラビなのだろうか?」
と、つい先ほどあましたと話し合っておりました(笑)


あ、ディックとラビのつもりで描きました。個人的にはあの二人は発動クロウリーと通常クロウリーくらい同一人物なのですが、Dグレキャラで「別人だけどそっくり」を表すにはこの二人(一人)が一番最適かと思いまして。
もし一狐さんとあましたさんが代理キャラの希望を出されていたらこれは書かなかったかなと思います。



〉ところで、
■DSゲーム「神の使徒たち」を薦められる
の所ですが、あれは『宿屋で起きる時』ではなく『休む時』です。

他のキャラだと「今日はもう休んで明日またがんばりましょう」とか「今日はもう寝るぞ」などと(セリフはうろ覚えです)アレンが『言われる』のですが、クロウリーの時だけアレンから「今日はもう休みましょう」と『言い』ます。
しかも、パブに2人居る状態で【話す】コマンドでそうなる為、起きた直後に《さぁ、今日はどうするであるか?》というつもりで話し掛け(【話す】コマンド)たのに「今日はもう休みましょう」と言われて《え?ちょ?今起きたばかりであるよー!?》の抗議むなしく更に一泊…。
もうアレン、どれだけクロウリーを宿屋に引っ張り込みたいんだ!!という(笑)

(※勿論上記《 》内のセリフは有りません。プレイヤー(私)の心のセリフです。)

とらみさんのサイトですので、正確な方が良いかな?と思い連絡してみました。


おおお…!!すみません思い切り覚え違いをしていました…!!
ご訂正、本当にありがとうございます!!
う…嘘を書いてしまった…!!なんて事だ…!!orz



〉追伸:

コピーを渡したのはあましたの方でしたので、いかに2人の見分けが付かなかったのかっぷりが大変よく伝わってきて大ウケしてしまいました、すみません。


Σ(゚□゚; )

ご、ごめんなさい――――――!!
うわああなんでちゃんと聞いてたのに間違えるんだ私は―――!!
本当にごめんなさい。
え、ええと、あの、もう大丈夫ですので…!次は絶対間違えませんので…!!
なので、これに懲りずにまたお会いして下さると嬉しいです…!!
申し訳ないです。うう…。

速攻該当絵を直したくなったのですが、反省の為にそのままにしておきます。
ええと、これからも何か間違いやご不快な点がありましたら遠慮なく突っ込んでくださるとありがたいです…!
いや、私が間違えないのが一番いいんですけどね。

レポート の最新記事

トラックバック

%url