D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/01/28(水)

DVD 2nd stage大団円!
第13巻ジャケットは教団メンバー大集結。

シリーズ史上初!!総勢25名で飾る最終巻!!


詳しくはこちら。→http://www.aniplex.co.jp/dgrayman/dvdcd/dvd0213.html

ああああクロウリーがジャケットにいる―――――!!
しかもすごい嬉しそうに微笑んでる!!何て事だ、可愛いじゃないか!!
しかもリボン付き吸血鬼服だ…!!あれ好きだったから嬉しい…!!


私のように喜んでいるマイナーキャラファンの人は多いのではないかと思う。
フォーやティエドール元帥達まで描かれるとは思わなかったし。ありがたい。

…ところでクロウリーが神田の肩に手を置いているのはいったい何故だ…!!
そういえばアニメでのクロウリーはアレンやラビにちょこちょこ接触してた。
アニメのクロウリーはスキンシップ好き人間というキャラ設定が付与されているのかもしれない…。な…何故…。
(原作のクロウリーはそうでもないかなと思う。今の時点では)

貘29番さんのブログに載せられていた画像をアップでよく見たら神田の両肩に手が乗ってるっぽいんだけど右肩に乗ってる手が左手に見えるというかでも腕の影から言ってこれ右手じゃないとおかしくないか?とかそもそもクロウリーが神田の両肩に手を置く必要はいったいどこにあるんだとかこの両手クロウリーじゃなくて実は心霊的なアレなんじゃないかとか無駄に余計な事をグルグル考えてしまうのだけど私は一体どうしたら。(DVDを買えばいいと思うよ)


その下にあったマスコットキーチェーンにもクロウリーがいてくれて嬉しかった。
ノーマル6種類の中に入れてもらえるこの幸せ!!これが人気投票五位効果?!
よーし私次の人気投票も頑張ってハガキ出すよ!!

――――――――――――――――――

今週のジャンプは巻頭広告にシャイニングクリアカードvol.3の事も載っていた。

旬なエクソシスト陣がクリアカードに集結!!

黒と赤の最新団服を纏ったアレンたちが、シャイニングクリアカードに初出陣v
描き下ろしイラストと美しく輝くホロ仕様で、彼らの新たな魅力が楽しめまス。


おお、新団服!!
クロウリーは原作で新団服を着たシーンが無いけど、その辺はどうなるんだろう。

予想1:マリや神田と同じロングコート仕様
   2:クロウリー独自の新団服(絵描きの人が勝手に考えたバージョン)
   3:クロウリー独自の新団服(星野先生に正確なデザインを聞いたバージョン)
   4:クロウリーだけ旧団服


3だといいな!!3だといいな!!正確な団服デザインが知りたい!!
でもクロウリーの為だけにわざわざデザインを問い合わせるなんて事は無いかな…。
まあ確率が高いのは1、か。
第3回人気投票結果発表カラーを見るに、神田仕様より裾が長くてデザインが若干違うと思うんだけどなぁ。2、でもまあアリだと思う。上半身は皆同じだろうし問題無いだろう。
…もし4だったら逆に笑えるかもしれない。いや、そんな事は無いと思うけどね!!思いたいけどね!!


…しかし広告のアレンカード絵を見るに、腰か腿までしか出ないから
神田仕様でもロングコートでも同じ絵になるか。
ううむ、クロウリーの正確な新団服デザインはいつになったら分かるのだろう…。




追記。
貘さんがDVDジャケットの手について教えて下さいました。

13巻のジャケットしみじみ (「ClockWorkRose」貘29番様)

肩の模様だったー!
うわ、恥ずかしい…!ごめんなさい盛大に早とちりしてました私…!!
貘さん、ご解説、本当にありがとうございました…!!


ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url