D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: レポート  2009/01/20(火)
可愛い!
企業ブースパンフレット。A4オールカラー32ページ。
行けばタダで貰えます。


※これは管理人の冬コミ体験談です。




企業ブース…!!なんか企業のコミケ限定販売グッズがあったり発売前作品のデモが見られたり恥ずかしい絵の紙袋がタダで貰えたりするというあの伝説の企業ブース……!!
ええと、あの屋外にある階段のてっぺんかな。わーすごい行列だ!!よし頑張って並ぼう!!

屋外の階段を上る。
上る。
上る。

てっぺんだー!わーすごい行列!!
…あれ?企業ブースは?


ものすごい行列を横に見ながらとにかく進む。進む。進む。え、どこまで行くのコレ。


やっとたどり着いた屋内。
これが企業ブースかー…って今並んでた人全員企業ブースの行列?!
ええ?!こんなに進まない行列に並んでたら最後尾の人とか他に行けないだろうに!!

…分からない…。この行列の先にはそこまでの価値があるのだろうか…。分からない…。時間勿体無い…。


まあそれはそれとして、ええと、まずはパンフを貰おう。

バラエティ豊かというかフリーダム
中身はこんな感じだった。サークルカット全部フルカラー。


これって毎回新しく描き下ろされているのだろうか…。どうなんだろう。
注意事項漫画までカラーだった。


企業ブースを回りまくる。
すごい人だ…!!なんだか抱き枕カバー販売が多いなぁ。
アイドルっぽい人がマイクで歌ってたりするブースもあった。
わー面白そう!でも人がすごくて見えない!!身長…身長募集中…!!


ほとんど男性向けかと思ってたら女性向けもそれなりにあった。
可愛いものから男っぽいもの、リアル絵、耽美系、とバリエーション豊富。
でもやはり男性向けとは温度が違うなぁ。商品ラインナップも大分違うし。
 ……と思ってたら女性向けで抱き枕カバーがあった――――――!!

ダンディズム炸裂!眠りたくても眠らせない!!
ヤマダサクラコ先生を起用するセンスが素晴らしい。

「おやじ抱き枕カバー争奪!福引大会」はやっている人を全然見かけなかった。
もっと早い時間に行ったら人がいたんだろうか…。
男性向けは抱き枕ひとつであんなに大勢行列を作ってるのに凄い差だ。
うーん、女性向けだとやっぱりこういう商法は向かないのだろうか。


作品名:「オトコのコはメイド服がお好き!?」
そして女装少年は男性向けなのか女性向けなのか。

――――――――――――――――――

知らなかったゲームやネタ系のグッズも沢山あって、見て回るだけでも面白い。
でも紙袋配布が無いなぁ…。あれって商品を買った人にだけ渡す購買特典なんだろうか。
それとも時間が遅いからもう全部無くなってしまったのだろうか。

…と、キョロキョロしていたらウエディングドレス姿で紙袋を配るお姉さんが!!
わ――私にもくださ――い!!


配ってたお姉さんが同じ衣装だった
こんな紙袋だった。大変可愛い。

個人的にはこっちの方が好み。
裏面はこんな感じ。


もっと肌色面積の大きい絵を想像してたけど普通に可愛い。いいな、嬉しい。
まあ会場外を移動中は鞄の中にしまっておけばいいわけだし、そう考えるとポスターとほとんどかわらないかな。

お姉さんはしょっちゅう写真を撮られていた。お、お疲れ様です…!!
カメラを向けられる度に何度も同じ笑顔、って本当に大変だと思う。私にはとても無理だ。


さて、紙袋も貰えたし買うものも買ったからそろそろここはいいかな。
ええと次は…。
あ、でももうこんな時間か。待ってるかもしれないし、急いで西1ホールへ向かおう。


→続き 冬コミレポ4 乙女男爵を語れ!アフター

レポート の最新記事

トラックバック

%url