D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/02/28(木)
レベル4:
・おそらく近接攻撃タイプ。
・腕力はクラウンアレンを指先一つでダウンさせ、パンチ一つで床を割る程の威力。
・手からビームのようなものを出す事ができる。(それでスカルを撃ち殺した)
特殊能力:大きな鳴き声。元帥達を一気に戦闘不能にした。


以下、現状戦力。
※「危険度」はこの先、現在以上に危険な事になる可能性を予測して勝手に付けました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:へブラスカの間 (固定?)

ヘブラスカ:危険度SS 戦力ランク?(データ不足にて計測不能)
・囮となってレベル4を引き付けるつもりでいる。

――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:司令部

神田ユウ:危険度B 戦力ランクC
・六幻は粉々のまま。
特殊能力:胸の梵字。オートで傷が修復される。

コムイ・リー:危険度S 戦力ランクF
・非戦闘員。
・レベル4に価値があると思われている。

チャオジー・ハン:危険度C 戦力ランクD
・数日前に適合者になったばかり。イノセンスの能力は怪力。
「お前の武器はまだ出来てないんだ 仕方ないさチャオジー」(140夜 マオサ)
 →イノセンスは未加工。現在持っているかは不明。
・持ってなくてもチャオジーの意思に呼応してイノセンスが飛んでくるかもしれない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:へブラスカの間へ急行中

リナリー・リー:危険度SS 戦力ランク?(未知数)
・強制解放の影響でシンクロ率が10%を切っていたのをヘブラスカの体内に戻した。
・イノセンスが進化し始めている?
・次にシンクロする時はどうなるか分からない。
特殊能力:自身が生命の危機に陥った時、イノセンスが結晶化して身を守る。
(ヘブラスカに戻す前の話)

ラビ:危険度B 戦力ランクD
・槌は粉々のまま。
・13巻120夜を見るに、イノセンス無しでもそこそこ戦える。

マルコム・C・ルベリエ:危険度A 戦力ランクF
・非戦闘員。

―――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:クロウリ―の病室

アレイスター・クロウリ―三世:危険度G 戦力ランクG (ブラッディ―になれるならS)
・寝とる。(起きろ―――――――!!!!)
「ここ医療区域に結界をはって非戦闘員の避難場所にした」(140夜 コムイ)
 →今の所一番安全圏にいる。
特殊能力:ブラッディ―・クロウリ―になれば物理攻撃無効・鳴き声無効で戦える。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:「生成工場の卵」のある第五研究室

アレン・ウォーカー:危険度C 戦力ランクE (瀕死)
・レベル4に肋骨を折られて発動が解ける。動けない。(意識はある)
・リンクとティムキャンピーが傍にいる。
・離れた場所に北米支部長のレニーがいる。(閉じ込められたスカルがいた場所)
特殊能力:方舟の奏者。方舟の扉を生成する事ができる。

――――――――――――――――――――――――――――
現在位置:行方不明

ブックマン/マリ:危険度D 戦力ランクB
・レベル4の開けた大穴に落下。
・ブックマンは怪我人の治療ができる。

その他元帥達:危険度D 戦力ランクSS
・レベル4の開けた大穴に落下。
・まともに戦っていないのでレベル4に対しての力の差は不明。
・クロスはマリアの能力を使えばあの鳴き声の中でも戦える。

ミランダ・ロット―:危険度D 戦力ランクS (戦闘補助として)
・ルル・ベルに溺れさせられて気絶、後にレベル4の開けた大穴に落下。
特殊能力:タイムレコード。彼女が無事なら瀕死の人間でも復活させて戦力にできる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

・・・リナリーは今までの伏線から考えて、高確率でハートだと思うんだけど
そんな『ハートかもしれないエクソシスト』をあんな危険な敵と戦わせるなんて
無謀としか言いようがない…。

何だかこう、リナリーがエシ戦の時のようにボロボロにされそうで
心配で仕方ないんだけど、どうなるんだろうこの先…。
一番簡単な攻略法は「クロスがマリアを使って姿を隠しながらレベル4を撃ちまくる」だと思うけど。
(近接攻撃タイプは遠くから撃ちまくって近づけさせないのが基本だろう)


追記。
「今どこで誰がどうなっているのか分からない」という意見を見たので位置の追加と、
あと大まかに「司令部(+へブラスカの間)」「病室(+通路)」「第五研究室(+穴)」の3つにカテゴリ分けしてみた。
カテゴリ内の内訳は「未知数の可能性」「戦士」「権力高い人」「新人」で。

アレン達研究所組は、今の所画面から外れたから危険度は低く設定してるけど
アレンはなまじ意識があるのとリンクが傍にいるから、扉を作りに方舟に戻る可能性がある。


トラックバック

%url