D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2009/01/01(木)
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、私はまあこんなアレなので色んな人に様々な迷惑をかけてしまったし
私の気付かない所でも不快にさせてしまった人が沢山いたのではないかと思います。
本当にすみませんでした。
そして、お越し下さってありがとうございました。

…今年は…!!
今年こそは、もっとちゃんとしっかりしたい…!!

サイトだってまだまだ未完成すぎるし、作品数も全然足りないし
ブログだって整理しきれてなくてごちゃごちゃだし…!!
ただでさえブログは読み難いんだから、せめてカテゴリ分けを
もっとキッチリしないといかんというのは分かってはいるんだ…!!

しかしやりたい事ややるべき事が多すぎてどこから手を付けたもんだか。うーむ。


よし、反省点をまとめてみよう。

■DATAが、「DATA」と名乗るには不完全すぎる。時間が空き次第増やす。
■漫画の数が微塵も足りない。もっとコンスタントに足す。
■ブログをマメに書く。後で修正しなくてもいいよう事前にもっと推敲する。
■レスポンスに時間が掛かりすぎる。クイックレスポンスを心がける。
■出来る限り他人に嫌な思いをさせないよう気をつけて物を書く。
■誤字禁止。間違えそうな語句はちゃんと調べてからアップする。


・・・・・・・・・うーん…。

全部一気にやるには私のキャパシティが足らないかなぁ…。

どこを削ってどこを足すか、という問題ではあるのだけども。ううむ…。


私の場合、「読む:書く」が「9:1」くらいの割合だから(絵はもっと少ない)
情報の受信割合を削って発信の方に足せばもうちょっとマシになるだろうけど
受信してないと脳が栄養不足で死んでしまうしなぁ…。
うう、発信専用に私がもう一人欲しい…。


まあでも、無理のない範囲で出来るだけの事はやってみよう。
せめてDグレが連載再開するまでには、この不完全すぎるサイトを
もうちょっと見られるようにしておきたい。

よし、じゃあこれが私の今年の抱負で。

――――――

『抱負』ではない、他力本願的な『希望』としては

1:ジャンプ本誌にDグレが帰ってきてクロウリーが沢山出るといいな!!
2:そしてクロウリーがアレン達と肩を並べて戦えるくらい強かったら最高!!
3:最低でも新団服の全貌と蝙蝠羽がどうなるのかが知りたい。今年中に。
4:Dグレ世界の謎を読み解く為の「正確な設定」をもっともっと知りたい。
5:クロウリーの二次創作を沢山見たい。色々なバリエーションや解釈で。
6:オンでもオフでも、クロウリー描き(書き)の人が増えてくれると大変嬉しい。
7:…クロウリー描き(書き)の人が減らないで欲しい…。いや仕方ないのだけど…。
8:今年も良い情報を沢山吸収したい。情報の濃い有意義な会話をたっぷりしたい。
9:酷いトラブルに遭わないよう、遭っても何とかなるよう事前に気を付ける。


こんな所かな。
自分の意思で何とかなるものは頑張ってみるけど、それ以外はまあどうしようもないし。

せめて、出来る事だけでもちゃんとやろう。


サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url