D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2008/12/14(日)
公式ページに特典CDの詳細が出てました。
http://www.aniplex.co.jp/dgrayman/news_02.html

ルル=ベルの本部襲撃と壮絶な対レベル4戦で破壊された教団本部では、
移転のための引越し作業が夜を徹して行われていた。だが科学班の荷物は
怪しく危険な薬品ばかりで・・・。
アレンの髪が…!! 神田とラビのカラダが…!! リナリーが○○に!?
原作第159夜をもとにした、オリジナルどたばたストーリー!
(出演:小林沙苗・伊藤静・櫻井孝宏・鈴村健一・小西克幸)




…………もしかして、
「黒の教団壊滅事件」はまたアニメになった時、丸ごと無かった事になるのだろうか…。
…あ、いや、これはドラマCDだから関係ないかな…。
原作設定ともアニメ設定とも繋がらない、完全パラレルストーリーという
位置づけになるのだろうか。
うーん、でもまあDグレのドラマCDは今までもずっとそんな感じだったしなぁ。 


とりあえず
「159夜が存在する事を踏まえた上での、その前の話」ではないことは分かった。


どうせパラレルなら
そのドタバタにクロウリーも混ぜてほしかったなぁと思うファン心理。
ブックマンに耳が生えたのと同じ要領でクロウリーに蝙蝠の羽が生えるとか。
何気に原作踏襲!!
せっかく羽があるのに羽ばたいても飛べないとか
名前呼ばれて振り向いたら横に居た人を羽で思い切りなぎ倒しちゃったりとか。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url