D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 連絡事項  2008/12/13(土)
超反抗期。
※画像 はイメージです。 実際の商品とは異なります。


11月中に一体何を描いていたかというと
「BLACK CACAO」のコトラさんのジャスデビとクロウリーの本
「merry merry」(年齢制限なし)にゲスト参加させて頂いたので、
そちらを数枚描かせて頂いてました。
ありがたい事です。
規定がほとんど無かったのでだいぶ自由に描いてしまいました。
おおォ…!!真面目に考えると恥ずかしくて倒れそうだ…!!
なんかもう色々とごめんなさい…!!
いや別におかしな物を描いたわけではないのですが。いやおかしいか。どうなんだ。
(聞かれても)



いかんもう出かけないと遅刻する!!
すみません今日帰ったらこの後文章を追加します!!


※ここから追記

帰ったら疲れて寝てしまいました。いやはや。
まあ「帰り次第即追記する」とは書いてなかったので…!!(姑息)


「merry merry」は、冬コミ二日目での販売だそうです。
他の人がどういうものを描いてくるかさっぱり読めないから楽しみだ…!!
しかし私が描いたものはちゃんと原稿として大丈夫なのだろうか…。

漫画原稿の描き方講座の本とか、ネットにあるその手のハウツーマニュアルとか
あとジャンプ原画展に行った時に見た生原稿を思い出しながら
トーンを貼ったり剥がしたりしつつカリカリ描いてみたのだけど
これで普通に正解なのかどうかすら分からないという。

トーンの濃度が変だったり修正がちゃんと消えてなかったら申し訳なさすぎる…。
しかしこればっかりは出来上がってみないと分からない…。ううむ…。


漫画を普通に描いて発行している人って本当に凄いなぁ、と
改めて感じ入ってしまった。
こんなに時間も手間も技術もお金もかかる事は、よっぽどの思い入れか
理由が無いとできない事なのではないかと思う。



…あとやっぱり、私、オフライン活動はちょっと無理だろうと思い知ったり…。
一週間で一ページとか言ってたら、30ページの漫画を描くのに半年以上かかる…!!
(しかもその間他の更新ができない)
もっとコンスタントに描けるようになれれば、とも思うけどどうしたものだろう。
私に一番足りないのはスピードかな。ううむ。

連絡事項 の最新記事

トラックバック

%url