D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/12/08(月)
表紙はルベリエとリンクだった。
か、感染時…!!感染時クロウリーはもう見られないのか…!!
あと帯が「ついに明かされる14番目の真相!!」だったけど
クロスの憶測で謎が増えただけで確定情報の「14番目の真相」はまだ出てないような。


■表紙

リンクの額のホクロが赤かった。
ふむ、ということはあれは天然じゃなくて人工的に付けられたものかな。
「鴉」になる人間にはみんな付いている、とか。
一生消えないような痕を付けておけば、その子に「お前は鴉なんだ」と
思い込ませ易いだろうし。逃亡防止にもなるかな。

あとリンクの目と服と鴉の衣装が赤いんだけど、これは「赤」で確定なんだろうか。
「鴉」だし「黒い羽はもってます」(177夜)だから黒かと思ってたんだけど。
あ、でもリンクの服は黒以外じゃないと「黒服ではないが」という台詞が生きないか。


■表紙のカバー下

リンクはどんだけルベリエの事が好きなのか。
さすがファンブックの「好きなもの」に「ルベリエ」と書いてしまうだけの事はある…!!
あの「傑作スイーツ撰」ってどう考えても「スイーツ撰」だから買ったんじゃなくて
ルベリエが書いたから買ったんだろう!!
ルベリエが書いたものだったら囲碁本でも育児書でも恋愛論でも買う気だろう!!
しかも初版…!!
こ…、この人はガチだ…!ガチのルベリエ好きだ…!!
そしてこんな本を出版している中央庁に不安を隠せない。
何やってんだ中央庁…!!(←世界の命運を左右する戦争中)

リンクの趣味は暗記だから、このスイーツ撰の中身も全部覚えてるんだろうなぁ…。
そしてお勧めの店にかたっぱしから行って、「ああ、この菓子をルベリエ長官は食べられたのか…!」とか思ったりしてるかもしれない。
そしてルベリエ長官と親しく話す機会があったら
この事を話そう、あの事を話そう、とソワソワしてるんだけど
ルベリエはそういう馴れ合いが嫌いで事務的な話しかしてくれてないかもしれない。
171夜でも心配するリンクの申し出をアッサリ断ってたし。


■追加情報

質問コーナーどころか「Dグレ劇場」すら無かった……!!
うう…、「新・黒の教団」の見取り図と新団服設定が欲しいです先生…!!
あと新・六幻の設定画とかがあると嬉しいのだけど。
「マンガ脳の鍛え方 第10回」にあったやつ。


■Dグレ家の人々(ページ配分)

コラージュ漫画が本編該当シーンより先に来るのはどうなんだろうと思ってたら
今回は全部本編該当シーンより後だった。
ありがとうページレイアウトをされている人!!(星野先生か担当の人?)


■Dグレ家の人々

クロスが養父だった。
パラレルコラージュ漫画くらい実父にしてもいいような気がするんだけど、「養父」か…。
何だろう。この先マナを実父として出す気なんだろうか。
あとルベリエが社長、リンクが使用人設定なのがちょっと嬉しい。


■怯えまくりバクちゃん

え、てっきり3日くらいほっといて全員空腹でぶっ倒れた頃に入ったんだと思ってたけど
ちゃんと動いている人が居る状態で入って行ったのかバク…!!
いや、何と言うかコメディで扉を開いた先があんなだったら普通
そのまま何事も無かったかのように扉を閉めるものなんじゃないかと思ってたから。
あ、でもリナリーがいるからか。
「リナリーさんは無事なのか?!」と、怖いのに頑張ったのかな。
偉いよバク…!!


■コムイは船に弱い

これ、「船」にだけ弱いのか乗り物全般に弱いのか。乗馬はどうだろう。
29夜では何ともなかったから、馬車は大丈夫かなと思うけども。


■マナの外見設定

「やっとまともな姿が出た…」
いやでもピエロだし。まともと言うからには素顔が欲しいなぁ。
とりあえず今現在、マナの素顔で確定しているものは
37夜と135夜と166夜を総合して化粧を抜いて考えると

・シルクハットにコート
・黒髪オールバック(前髪ちょっと垂れてる?)
・頭頂部に髪の毛が無い?(これはサーカスを出た後伸ばしたかも)
・心持ち垂れ目
・頬がこけている
・背が高い
・ヒゲ

こんな所かな。


■本編

感染時クロウリーが無茶苦茶カッコイイ…!!
色仕掛けアレンとかクロウリー大暴れとか正気に返ったときの可愛らしさとか
大好きだ17巻…!!ありがとうゾンビ編…!!

あと何回見てもアレンがクロウリーの夢を見た時
上半身裸だった理由が分からないのだけど。
あれは一体なんだったんだろう…。
もし今回の感染源が神田やコムイだったら、彼らが上半身裸で鎖に繋がれてたのか。
それとも「クロウリーだから」ああいう夢になったのだろうか。
深層心理ではアレンはクロウリーをああいうイメージで見てるのかな。
身一つで鎖に繋がれて、苦しんでもがいているような。

あとやっぱり、暴走したクロウリーを止める為に殴るアレンと
アレンをブン投げたり顔面殴ったりするクロウリーがいいな。
遠慮しあって丁寧語で優しく接しあうのも好きなんだけど
いざとなったら殴り合いも辞さない関係というのがね。すごく理想的。

アレンがクロウリーの側に居てくれて、本当に良かった。
これからも、もしクロウリーが暴走するような事があったら頑張って止めに行ってほしい。
それで、皆の居る人の道に連れ戻してあげてほしい。
化け物っぽい人に必要なのは、そんな人に「貴方は人間です!!」
強烈に強引に主張してくれる人だと思うし。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url