D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 連絡事項  2008/11/29(土)
もうすぐクロウリーの誕生日だ…!!
折角だから何か描きたいんだけど日曜一日で何ができるだろう。

・・・ううむ、もうちょっと手早く描けるようにしないとなぁ…。
ひとつ絵を描くのにも人の10倍は時間がかかってそうな気がする。
いやめちゃめちゃ修正を入れまくる所為なんだけど。

今年はクロウリーの誕生日をお祝いしてくれるサイトが沢山あって嬉しい。
人のサイトでクロウリーの名前が出るだけでも嬉しいんだけど、
そのお祝い作品の手間隙がまた嬉しかったり。


――――――――――――

そういえば、黒の教団って誕生日パーティーとかするのだろうか。
普通はそんな事しないだろうけど、コムイはそういうの好きそうだしなぁ。
ちょうど任務中とか、引っ越しのドサクサで忘れられてるとかでなければ
お祝いしてもらってるかもしれない。

クロウリーは自分の誕生日をどう思ってるんだろう。
Dグレの設定傾向から考えて、多分12月1日は
御祖父様とエリアーデの命日だと思うのだけど。
(関連記事:生まれた日に亡くす

私がそういう立場だったら…。
うーん、誕生日はあまり祝われたくないから隠すかもしれない。
丸一日休みを取って、誰も知っている人が居ない遠くへ行って故人を想うかな。
あの時ああ言えば良かった、こうしておけば良かった、
何で私今生きてるんだろうとかグルグル考えながら。

うーん…、でもクロウリーはそういうの気にしないかな…。
想い人を亡くして実家全焼させたその日に汽車内でスキップしちゃうくらいだから
わりとその辺の切り替えが早いかもしれない。
でも半年後も寝ながら泣いてるくらいだから(8巻69夜)
表面上と深層心理が大幅に離れてるのかもしれない。

…だったら、誕生日は皆と楽しくパーティーして喜ぶけど
夜中一人になったら反動ですごく落ち込んでいたりするのだろうか。


どうなんだろう…。
原作でその辺を追求してみてほしいけど、誕生日話が今まで一つもないから
これからもその辺は無さそうかな…。
アレンは誕生日が無いから、それは原作で触れられる可能性が少しあるけど。

連絡事項 の最新記事

トラックバック

%url