D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: レポート  2008/10/13(月)
超好き勝手
どこへだって行ける


※この記事は管理人の旅行記です。




新宿に着いたのでせっかくだから、るるぶに載っていた大人気ドーナツ店へ行ってみる。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
雨で夜遅かったせいかあっさり入店。でも行列があった。さ、さすが有名店…!!
どれ買おうかなーと考えながら待っていたら店員さんがドーナツをくれた。ええ?!
よく見るとみんな貰ってる。
こ、ここは、行列に並ぶだけでタダでドーナツが貰えるのか…!!
そりゃ人気になるはずだ!!

ドーナツを色々買って腹ごしらえをした後は、適当に散策してネカフェを探してみる。
やっぱりあれだな、無料っていうのは大きな力だ。
テレビアニメの宣伝力が高いのも無料だからというのが大きいし。
そう考えるとアニメが無くなったのはやっぱり痛いなぁ…。


あ、あった。

8時間パックで千円いくら。なので0時超えてから入店。
毛布を借りて席へ。ついでにデトロイド・メタル・シティを何冊か借りていく。

隣の席から寝息が聞こえる。
うん、やっぱりネカフェを宿泊場所にしてる人って結構居るんだなぁ。
シャワーもタダで使えるし、この辺は店側としても想定の範囲内だろう。

寝る前にパソコンで自分のサイトを確認してみる。
ううむ…、画像の細かい汚れが気になるな…。私のパソコンだとこういうのは見えないんだけど。
やっぱり新しいモニタを買うべきかなぁ。

ーーーーーーーーー

朝。8時前にネカフェを出る。
そのまま電車へ。行き先は秋葉原。

オタクの聖地、と言われているアキバ。

一介のオタクを名乗る者としては、やはり一度は行ってみないとと思っていたんだ…!!

ーーーーーーーーー

電車に乗って、着く。ここがアキバかー!!なんか思ったより普通の街だ!!
ええとあの店行ってこの店行って!!
メイドカフェは今回はいいかな。とりあえず出来るだけ多くの店を回って情報を収集したい。

秋葉原無料案内所で秋葉マップを貰う。第29版。え?これそんなに書き換わってるんだ?

あちこち寄りまくる。
ううむ、やっぱりここは男の人向けって感じがする…。お店のお客さんは男の人だらけだし。
品揃えは大阪の日本橋とそんなに変わらないかな。でもやはり数が凄い。


情報がとても多い。

もし私がこういう所に生まれていたら、
こんなに情報に対してハングリーではなかったかもしれない。

ーーーーーーーーーー

「ツクモロボット王国」に寄る。
ロボットがいっぱいだ!!おお、喋る!!動く!!可愛い!!
いろんな種類があるなぁ…。あ、本も売ってるんだここ。

「アンドロイドサイエンス」毎日コミュニケーションズ 石黒浩 著
「人とロボットの秘密」講談社 堀田純司 著

ああっ…!この本面白そう…!ロボットの心には大変興味があるんだ!!
ああでも今はお金が心許ないし…!!
あ、後で…!!後でいつか絶対買うから!!
ごめん、別店舗でも買える商業誌より
今ここでなければ買えないかもしれない同人誌やグッズの方が急を要するんだ…!!

ーーーーーーーーーー

本を見たりグッズを見たり、名物料理を食べてみたり。
変わったお店も沢山ある。楽しい。ここには受け止めきれないほどの情報がある。


存分にあちこち回っていたら夜行バスの時間が来た。
名残惜しいけど帰る。

また来る事もあるだろうか。

楽しかった。色々見たり読んだり、話したり買ったり、迷ったり困ったり助かったり。
道を教えてもらったり。雨が降ったのもそれはそれで。

いい所だと思う。またいつか行きたい。


東京レポ・完



→続き 東京レポ後日談

レポート の最新記事

トラックバック

%url