D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ゲーム  2008/09/24(水)
クロウリーのボイスをフルコンプしました。
(「アンタまだやってたんですか」というツッコミはご遠慮下さい)
(収集系オタクの特徴:満足するまで諦めない)

ボイスは、一番下の欄の2つが特典用になっていて
それ以外を全て埋めると特典が追加されます。


以下、特典セリフ。
ネタバレです。そのまま書いているので自力で見たい人は注意。





「私の故郷…。それは心の中にあるのである。」

ラビの受け売りですか。


「む~エリアーデ~…は! ゆ、夢であるか…。」

どんな夢を!!どんな夢をォォォ!!!
微に入り細に入り教えて頂きたいような分かるからもういいよと止めたいような
夢ですよ!悪かったですね!!と逆ギレしたいような
彼の夢の中のエリアーデは本物の10倍くらい美化が進んでそうだと勘繰ったりとか
前半と夢見心地と後半の現実感がイイ感じで岩田さんグッジョブ!!と喜んだりとか
もうてんやわんや。

とりあえずアレだ。クロウリーの声が岩田さんで良かった。


ボイスは、最後の一つでちょっと手間取ったけど
自分の選んだ選択肢をメモっておいて
残りをしらみつぶしにしていけば普通に分かる。難しい隠しは多分無い。

まあ私はクロウリーしかメモってないから他キャラは分からないけど
これ、全キャラのボイスを埋めようと思ったらかなり大変そうだ…。
最初からどのボイスが収録されるのか、どこで取れるかが分かっていたら
最短距離を行けるからそんなに手間はかからないと思うけども。

とりあえず現時点でボイスフルコンプはクロウリー・千年伯爵・ロード・ティキの4人。
ノア組は2周目をクリアすればフルコンプできるから問題無いだろう。

あとはアレンとブックマンが残り1個。リーチ。
神田とラビの抜けが結構多いな…。うーん、どの辺を逃してるんだろう。

イベントCGは残り3枚。でもこれは親密度条件を充分満たしてるから
おそらくもう3時間もやればフルコンプできる。 


でもとりあえずクロウリーのボイスをフルコンプできたから
差し当たってはこれで満足。
「かばう」も「協力技」もクロウリー関係は全部見たし、もうこれで抜けは無い、はず。
でもどうだろう、まだ何かあるかな…。
KIZUNAプレートを全キャラ完全フルコンプしたら
何か特典があるとか、そういうのは無いのだろうか。ううむ。

ゲーム の最新記事

トラックバック

%url