D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレアニメ  2008/09/16(火)
いつも詳細で最新の岩田さん情報を書いてくださる
「今日の岩田さん」のリネ様が、Dグレアニメ最終回のクロウリーについて
岩田さんにお聞きした話を、ブログに書いてくださいました…ッッ!!

イベントでお話しさせて頂く内容は、
個人的なこともあるので、
ブログには書かないようにしているのですが、
今回は書きます

但し、自分が言ったことの言い回しも合っていません。
岩田さんも以下同文。


私「9月でDグレ終わっちゃいますが、クロウリーは最後出るんですか?」
岩田さん「出るよ。3○○(←この部分、
      専門用語だったのか私には分からず、しかも覚えていないです
      恐らくセリフ3つという意味でしょう。)くらい。」
岩田光央ニューシングル発売記念イベント



出るよ――!!クロウリーが出るよ――――!!
もう私めっちゃくちゃ期待しちゃいますので岩田さんっっ!!

繋がりを考えると、OVAで続きを出すなら
クロウリーには触れない方が良いだろうか…。
でも、このまま全く何も無しなのだろうかとグジグジ悲しくなっていたから
これは本っっっ当に、嬉しい・・・!!
リネ様、ご質問下さって、そしてその回答を書いて下さって、
本当にありがとうございました…ッッ!!
Dグレアニメ最終回は、私の心の中では視聴率10倍です!!(超現金)


「3○○」というのは、「聞き取りづらい」と前後の状況から考えて
「3カット」ではないかな、と思います。
ええと、何と言ったらいいかな。

「OP・ED観測点」(ルカ様)の「用語解説」の「カット」が分かりやすいかな、と思います。

一般人相手にそんなにややこしい専門用語は使われないでしょうし。

…あ、でも、アニメの場合
せっかく作ったカットを尺の関係で切ったりする事があるのですが
大丈夫ですかね…?(故に予告にあるカットが無くなったりする)
声優さんが音を入れている段階では、流石にそういう事は無いですかね?
音入れ方面にはあまり詳しくないので、その辺りはよく分からないです。

…どうなるんだろう…。



…あと、「官能ダンシング」に吹きました。
岩田さん…!!もうあのクロウリーを見返す度に
岩田さんのその言葉を思い出してしまうのですが私ッッ!!

Dグレアニメ の最新記事

トラックバック

%url