D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/09/13(土)
リネ様のブログ「今日の岩田さん」で紹介されていて知ったのですが、
KONAMIのDグレトレーディングカードゲームのサイトで
「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」が行われています…!!

詳しくはこちら。
http://www.konami.jp/dgray-man/specialthanks.html
(KONAMI・Dグレトレカ公式ページ)

応募期間は2008年9月8日~2008年10月3日。

■Webで投票!欲しかったあのイラストが蘇る!

第1弾~第4弾までのカードを人気投票!君の想いがカードになる!!
投票結果の上位33位までのカードイラストが「殿堂入り」!


■カードイラストを大募集!

カード化してほしいイラストを大募集!原案として美麗イラスト化!



とりあえず「Webで投票!」の方は、散々迷った挙句
第3弾の
・42(泣く発動クロウリー)
・62(干からびたクロウリーに噛まれるエリアーデ)
・65(クロエリ含む可愛いSDキャラたくさん)と、
第4弾の
・58(「さよならアレイスター」)
・65(抱きかかえクロエリ)、に、恐る恐る投票…!!

第3弾40の着飾ったエリアーデもすごく綺麗だから入れたかったんだけど
やはりエリアーデ一人絵なら第4弾の58を一番に選びたい。

アレン達にも入れたいのは沢山あったけど、彼らの場合はファンが多いから
私が入れなくてもかっこいいカードには軒並み票が入ると思うし。


カードを選んで投票したら、
「こんなカードを作ってほしい!」「こんな衣装を着せてみたい!」などなど
みなさんのアイデアをどしどし自由にご記入ください。

…というページが出た。

まあせっかくなので書いてみたのは
・ダブルス部門:
 →アレン&クロウリー。
   大食い寄生型コンビで、大量の食べ物を食べ歩きながら幸せそうな感じで。

・コスチューム部門:
 →クロウリーとエリアーデでドラキュラとサキュバスのコスプレを。

・シチュエーション部門:
 →ドレスアップした男女ペアで社交パーティー。

…いや、これだったらいろんなキャラが見られるかな、と。
クロウリーの場合はエリアーデで鉄板だし、ラビとちょめ助とか、コムイとリナリーとか
アレンとロードとか、マリとミランダとか、クロスとアニタとか。
クロスの場合は相手がマリアかクラウドでもいいかもしれない。
アレンは相手がリナリーかロウファでも可愛いし。
あ、神田は壁の花で。


投票結果の上位33位までが「殿堂入り」か…。
アレンラビ神田リナリーは問題なく票が入るだろうけど
そこにクロウリーは滑り込めるのだろうか。
カードの種類が少ないから票が分散しにくいのは利点だけど
ううむ、どうなる事やら。


カードイラスト投稿は…。
いや、何と言うか、とんでもなく上手い人が多そうでちょっと怖いなぁ…。
どういう層がどういう傾向で応募してくるんだろう。
前例が無いからラインが読めない…。ううむ…。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url