D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2008/09/13(土)
基本的には、誰に対しても失礼のないように出来たらと思っています。
全方位に完全に配慮するのは不可能ですが、せめて出来る範囲では。

あまり頭が固すぎるのも良くないかな、とは思うのですが
気を抜くと思考がどんどん暗くて固くて重苦しい方向に寄ってしまうといいますか。
多分それが私の適性なのでしょう。


でもクロウリー関係の話になると
「ええいそんな事はどうでもいい!!大好きだクロウリィ――――!!」と
空に向かって絶叫したくなります。
私はクロウリーに理性奪われまくりです。いやはや。


追記でコメントレスです。



■鎖斬 満様
〉うーん。星野先生は、自分をよく見せようと努力しているのではなく、みんなと近い位置で・・・と考えているのではないでしょうか。
〉つまり、『漫画家になった自分だけど、普通にこんな人間だよ』みたいな。
〉いつもあんなふうなのは親近感を持ってもらう為ではないでしょうか?


ううむ…、親近感ですか…。
いや何と言いますか、私は、原作者様というのは畏敬の念を抱いて
失礼の無いようにすべきではないのかと考えてしまっているので
余計に違和感があるのかもしれません。
こういう風に描かれていたら、うっかり勘違いする人が出るのではないかな、と。

漫画家の人も普通に人間だとは思いますが、相手がどんな性格と過去を持っていようとも
D.Gray-manという素晴らしい漫画を生み出してくださっているという事実には変わりませんし。
(本人のイメージより実際にそこにある事実を重視したい)

新刊で新情報が無かったのは本当に残念ですよね…!!
次に期待したいです。
腕輪のエピソードなども知りたいですし。



〉あ、これは前の記事の内容でしたね・・・すいません。

あ、いえあの、いつの記事の内容でも大丈夫ですよ?


〉コミックス派の人にとってはあのマンガは苦痛でしょうね・・・
〉現に私の妹がものすごいショック受けてました・・・(苦笑)


コラージュ漫画はやっぱり扱いが難しいところですね。ネタバレって、嫌がる人は本当に嫌がりますし。
シリアスなイメージをギャグで壊されるのが嫌な人も居るでしょうし。
でもああいうのを好きな人も居たりするわけで。

完全に全方位に対応するというのは不可能ですが、できるだけ反感を買わないよう
上手くやって欲しいなあ、とコミックスに対しては考えています。



■9月9日4時48分の方
はじめまして。ホームページ開設おめでとうございます!
リンク報告をありがとうございました。Dグレメインでないサイトは
私の方からは確認がほぼ不可能なので余計にありがたいです。

クロウリーを好きな人が居てくださって、本当に嬉しいです。
ブログの方も楽しみにしてくださってありがとうございます。


〉私もサイト始めたばかりの素人なので、サイト制作時の苦心の様子が書かれてるのも、参考になって嬉しいですし…。

「サイト製作記録」を書いた甲斐があります…!!
初心者丸出しで結構恥ずかしいのですが、何かしらお役に立てていたなら嬉しいです。


人気投票は本当にビックリでした。そのうち時間のある時に結果をまとめますね。
第2回の時のようにコミックスに結果が載らない可能性もありますし。



■椿ちょべ様
褒めて下さってありがとうございます。クロエリは私も大好きです。
好意が過ぎるとちょっとおかしくなりますよね。私もそうなのでよく分かります。


〉こんなダメチキン野郎ですがよろしくお願いします!
〉(ダイジョブだったら嬉しいです♪)
  

大丈夫ですよ。臆病者具合でしたら私だってかなりのものですし。
クロウリーとDグレの事が心配で心配で、ついこういうサイトを立ち上げてしまうくらいには。
(当時掲載順位がかなり下の方でした。今はアニメ終了による人気落ちに恐怖を抱いてます)

こんな臆病者のやっているサイトですが、こちらこそよろしくお願いしますね。
クロウリーを大好きな人が自分の他にも居る、と分かるだけで
私はとても勇気付けられていますので。


コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url