D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2008/02/16(土)
いつものごとく巡回サイトを回ってたら、凄く大好きなサイト様が不意打ちでアレンとクロウリ―を同じコマ内に描かれててパソコンの前で悶絶した。(普段殆ど見ないので破壊力が大きかったらしい)
あの二人が仲良しな図が大好きです。


リンク…、リンクは一体どうした物だろう…。と悩みながらあちこち回りまくる毎日。
リンクのメリットとデメリットとか必要性とか「そもそも二次創作とは何か」とか検索避けとか著作権とかなんかもうどんどん脱線して気が付いたら真夜中とか、何をやってるんだ私。

よく見かける「BKM」というのは、自分がよく行くお気に入りサイトでリンクを張っていい物を張るものなのだろうけど、私の場合左端のお気に入り欄が2列埋まるほどよく行くサイトがあるんだけど流石にそれ全部張っちゃうのはどうなのとか張るなら健全に絞った方がいいのだろうかと考えると殆ど残らなくてこれまたどうしようというか一つ張ったらそこが穴になって芋ずるで全部行けてしまうからそもそも張らない方が相手の安全性の意味では良いのではないかとかいや検索避けは一応入れてるけどこれで100%安全かと聞かれると分からないとしか言えないというかああもうどうしたら!とぐるぐるぐるぐる。

あちこちのサイトを回っていると、極稀に「アレンサイトなのにクロエリ漫画」とか
「コムイサイトなのにクロエリ絵」等があって非常に驚く。

クロウリ―の姿がそこにあると、なんかその部分に穴が開いてるような気がする。
それまで「ふむ、ここはこういうサイトね」とか「ここは○○系か―」とか分析するばかりだったのに、クロウリ―がいると、その部分に穴があいて「好き」とかのそういう感情が流れ込んでくる感じ。


…そしてまた
「あの人がクロウリ―の絵をもう一度描いてくんないかな―」と巡回サイトが増える。


何をやってるんだ私…。ああもう。困ったものだ。

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url