D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/09/01(月)
無事だった―――――――――!! (感涙)


こちらシロクロライン、アレイスター・クロウリーの無事を確認!
繰り返す。アレイスター・クロウリーの無事を確認…ッッ!!

無事だった…!!
良かった、良かったよ……!!
栄養足りなくてまたベッドで昏睡してたらどうしようとか
それだったらゾンビ編冒頭みたいに拘束されてるのだろうかとか
悪い想像ばかりグルグルしてたよ…!!
良かった…!五体満足で普通に元気そうだ…!!

そしてノースリーブに驚いた。
いや、普通に考えたら教団支給の服を着るのは当然なんだけど
なぜか私は、クロウリーの私服はあの襟のヒラヒラしたシャツと長袖の黒服しか
着ないもんだとばかり思ってたから。
似合うような似合わないような…。
どうなんだろう。よく分からないからもっとアップでじっくりと隅々まで観察させて欲しい。
いや、なんというかまあ純粋な好奇心ですよ?(胡散臭い)

ラビ・神田・リナリー・チャオジー・マリは手首にも布があるのに
クロウリーだけ素手なのは何故だろう。しかも腕輪してるし。
あの腕輪って袖のヒラヒラを留める為のものだと思ってたけど、
実際はそういうわけでもなくて単なるアクセサリーなのかな。
あの腕輪は、クロウリーが城から唯一持ってきた私物だろうから
結構大事なエピソードがあったりするのかもしれない。
御祖父様関係かエリアーデ関係か…。

・・・もしかして、腕輪を付ける為に手首にリストバンド(アームバンド?)を
付けるのを断ったのだろうか。
皆が付けている中でクロウリーは素手、というのが地味に気になる。

あとノースリーブって肩が意外と寒いんだけどその辺どうだろう。
クロウリーはあんまりああいう服を着た事が無いだろうし。
肩の寒さを感じて、エリアーデももしかして肩が寒かったのではないだろうかとか
思い至ったりしてるかもしれない。


それから、「アレンが・・・」って言ってるけど
クロウリーはルベリエの話をどこまで理解してるんだろう。
ノアの事はまだ不明な点も多いし、「なんとなく危ないのかもしれない?」という事
くらいしか分からないのではないだろうか…。
クロウリーの現状認識がどのくらいなのか知りたいな…。ううむ。


もう任務に出られるほどには大丈夫なのかな。
元気でいてくれたら嬉しい。

知りたい事は沢山あるけど、やっぱり一番大事なのはそこだろう。
普通に生きていてくれるなら、それが一番いい。

無事で良かった。本当に良かった。
他の人と一緒の場所に、普通に居てくれているのが嬉しい。

クロウリーが一人きりじゃなくて、本当に良かった。


その他の感想はまた後ほど。
とにかく今はクロウリーの無事に対する嬉しさを噛みしめたかった。
私にとってのDグレは、やはり原作クロウリーが最優先らしい。



トラックバック

%url