D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2008/08/27(水)

キリバン、キリ番とは、「キリの良い番号」の略で、ウェブサイト上にあるアクセスカウンタが、キリの良い数字であることをいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)



私は基本的にカウンタを見てないのでキリ番には気が付かない。
キリ番でリクエスト受け付けます!という所で、
もしたまたま見たカウンタがキリ番だったとしてもまず言わない。

…いや、だって、


人に「これを描いて」とリクエストするのって、かなり難しい事だと思うんだ……!!


もし万が一相手の人が苦手なキャラや描きたくないものを言ってしまったら
相手に嫌な思いをさせてしまうかもしれないし困らせるかもしれないし
更新の邪魔になるような負担をかけてしまうかもしれない。
その相手の人がよく描くキャラや好きなものだったら
わざわざ私が言わなくても描かれるだろうし。

…相手の創作意欲をかきたてるものを言えれば、それが一番良いのだろうけど
私はエスパーではないのだからそんなものは分からない。
「この人の描く○○が見たい」じゃなくて
単に「誰が描くのでもいいから○○が見たい」なら
そういうものを他人に要求してしまうのも気が引けるし。

…それに、
他の人の言ったものは描かれてるのに、私の言ったものだけ
ずっと描かれなかったらすごく悲しいかもしれないし……。


半年たっても一年たっても、私の方だけがずーっとしつこく覚えていて
その人の名を見るたびに「あのキリリクの件はどうなったんだろう」と考えてしまうのは
私の精神衛生上に大っっっ変悪いし……!!
いっそ「あの時の事はもういいんですよ」と言いたいけど
相手が完璧に忘れていたらそれを蒸し返すのも悪いかもしれないと思うし
私が忘れてしまうのが一番良いのだろうけど何と言うかもうごめんなさい…!!


まあそんなこんなで、私はもうカウンタはほとんど見てなかったりする。
そもそもサイト訪問する目的は文や絵などの情報(日記文含む)であって
それ以上でも以下でもないし。
今ここにはこういう情報がある、という事が正確に分かればそれでいい。


…でも、ごくたまに
キリリクが無くて悲しい、という人が居たりして
そういう時、私は申し訳なさでオロオロしてしまう。

ご、ごめんなさい…!!私だったらごめんなさい…!!キリリク苦手なんです…!!


こういうのは一体どうしたらいいんだろう。気軽に「○○を描いて下さい」と言えなくてグルグル悩んでしまう人間というのは。
あと相手がDグレ描き(書き)の人の場合はついうっかり「アレンとクロウリーでお願いします」と脊髄反射的に言いたくなってしまう私もどうしたらいいんだろう。
いやなんと言うかよそで偶然見る確率が低いから余計にというか(クロエリはたまに見る)見たいなら自分で描け、と思い直して正気に返ったりするのだけども。

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url