D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2008/08/10(日)
東京のコミケに参加する人へ。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

<協力のお願い>
 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。



物品没収・・・!!

知らないで行ったら凄く驚きそうだ…!!
ううむ、参加人数がめちゃくちゃ多いから
手荷物確認だけでも相当時間を食いそうだなあ…。
スタッフの人の手間も尋常じゃなくかかるだろうし。
あと人に見られたら恥ずかしいもの(作画参考用資料とか)を鞄に入れて行った人は
ちょっと恥ずかしい思いをするかもしれない。

大変そうだ…。
私は不参加だけど、東京のコミケが無事に開催される事を
遠い西の土地から祈ってます。




…一生に一度くらいは行ってみたいかな、とは思うけど
行った所でクロウリー愛メインの本は交通費の半分以下も買えないだろうしなあ…。
費用対効果が悪すぎる。ううむ。
コマのはしっこの方にクロウリーがいるオールキャラ本を含めたら
もうちょっといけるだろうか。
でも私の欲しい情報はクロウリーの絵というより
それを描いて(書いて)いる人が「アレイスター・クロウリー三世」というキャラクターを
どういう風に捉えているかだしなあ。
どれだけ絵が綺麗だったり文章力が高かったとしても
原作のクロウリー本人に興味がある人の本でないとなんだか寂しくて買えないだろうし。

雑記 の最新記事

トラックバック

%url