D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2008/08/08(金)
歌声音声ソフト VOCALOID2 がくっぽいど発売。
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

バーチャルボーカリスト『がくっぽいど』は、ボーカリストGacktの声をベースに制作したボーカル音源です。 Gacktの声質を持ったまま歌声の合成音を得ることができ、ボーカルパートの旋律と歌詞を入力すれば、そのままボーカルが作成できます。
(上記リンク先の「製品概要」より)


日本の技術力ブラボ―――!!

こういうものがあるということは、つまり、
もしかしたらいつか声優バージョンも出るかもしれないというわけで…!!

…い、岩田さんの声でボーカロイドを出してくれたら、私、頑張って操作覚えるよ…!!
クロウリーに歌ってほしい曲が沢山あるんだ…!!
というか私歌詞付きの曲を聴くたびにクロウリー関係で考えてるしなあ。
悲恋系ラブソングがクロウリーにすごく合うんだ…!!


あ、でも岩田さんの素の声ってクロウリーとは大分違うから無理かもしれない。

…うーん、じゃあエリアーデやアレンやラビ達で!

そもそも私、普段から耳に入る曲はほぼ全部
一人称「私」で女目線はエリアーデ、一人称「僕」はアレン、
一人称「オレ」はラビとかで考えたりしてたし。
そしてやっぱり一番しっくりくる事が多いのはエリアーデだったり。
シゴフミを見てた時、うっかりEDをエリアーデで考えたらものすごい泣けたよ…!!

→シゴフミED 「Chain」歌詞
これがまた今現在のエリアーデの状況と合うんだ…!!

ついでに他にも上げると

→魔界戦記ディスガイアOP 「愛したげる」歌詞
これはクロウリー城時代のエリアーデで!!
実際作るならこのくらいアップテンポな方がごまかしが効きやすくていいかもしれない。

→ひぐらしのなく頃に 解 OP 「奈落の花」歌詞
これは12巻の108夜の
閉じ込められたクロウリーに未来への示唆を与えたエリアーデで…!!
クロウリーは奈落の花なんかじゃないんだ…!!


クロウリーとエリアーデは、好意補正含めてるのもあって色々合う曲が多いんだけど
アレンとかに関しては「うーん、どうもこれはしっくりこない…」というのが多くて
あの二人ほどにはなかなかイメージが湧く歌詞の曲を見つけられてなかったり。

アレンだと個人的にはこの辺かな。

MIND CIRCUS :中谷美紀
アレンはクロウリーをすごく心が綺麗な人だと思ってるような気がする。

あと「DARK HALFTOUCH YOUR DARKNESS」歌詞の
"二度目でいい”というあたりが大変好きなのだけど
歌ってどうしても男女の恋愛が大多数だからそういう風になってしまうなあ…。ううむ。


VOCALOID2で声優バージョン、出ないかな。
今のパソコンはXPだからほぼ何でも入れられるんだけど。

雑記 の最新記事

トラックバック

%url