D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2008/08/06(水)
メールフォームからコメントをありがとうございます。


私は出来るだけ相手の事を知りたいと思う派なのですが
自分の事を出来るだけ知られたくないという人もいるだろうなあと思うし
どこまで聞いたり知ったり話したりしてもいいのかでいつも二の足を踏んでしまいます。

なので、「自分はこの辺まで濃い話をされても大丈夫ですよ」という
ラインが良く見える人とは話し易いです。


どんなに懐が深そうな人だったとしても
ラインが完全に無い人というのは居ないと思っています。
誰にだって、これだけは駄目だとかこういう話は受け付けられないとか
どれだけ丁寧に説明されても分かりたくないとか、そういうものはあるでしょうし。

それでいいと思うし、それでこそ人間だとも思います。
もし全てを受け入れられる人が居たら、それは人間以上の存在ですね。





貘29番様
人気投票、本当にどうなるんでしょうね…。

〉そのころはかなりいろんな人が活躍してるので、
〉むしろ票が分散してくれるんじゃないかと期待してます。


はい。10代エクソシスト4人以外にも票が分散していると思うので
その分クロウリーの順位が転落している可能性が高いかな…と考えてます。
いや別にクロウリーが何位でも私が好きな事には変わらないのですが。

おお、奇遇ですね。私も貘さんとピッタリ同数出しました。
同じように応援している人がいるんだなあと思うととても嬉しいです。
10位圏内だといいなあと思うんですけどどうでしょうね。


〉カラーで笑ってるクロウリーさん、みたいですよね。

まったくです・・・っ!!
クロウリーがアレン達と一緒にカラーページに描かれているところが見たいです…!!
いや、10位以内だったら描いてもらえるという保障はどこにもないんですけどね。



夕紅空気様
初めまして。リンクとURLをありがとうございます!
クロウリーサイトが増えてくれて、本当にすごく嬉しいです。
楽しみに通わせて頂きますね。
ラビとクロウリーが仲良しなのも大好きです。


〉同じ絵を何度も見てしまうほど素敵です。
ヒィィィご、ごめんなさい!(なぜか謝りたい)
すみませんありがとうございます…!
よく見ると設定間違いだらけなのですが、気にしないで頂けると嬉しいです…!!



和田トオル様
〉いっそのこともう真相が明らかになるまでの限定で
〉14番目×マナのサイトを作ってしまおうかと悩んでいる
〉和田トオルです。こんばんわ。


設定がほとんど分からないからほぼオリジナルな感じになりそうですね。
今作ったら間違いなく一番乗りだと思います。いや、それに何の意味があるのかと言われたら答えられないのですが。
維持がとんでもなく大変でしょうし。(原作からのネタ供給が見込めないから)
もし万が一何か作られたら是非教えて下さい。喜んで日参します。



〉呪いの考察
〉頭に入っているというところが少し納得できません。
〉アレンの目にとりついているならともかく・・
〉頭だったら右目でもAKUMAの魂が見えるってことになるのではないでっしょうか。
〉どっちかというと
〉左目だけフィルタのようにかかっているのだと思います。


あ、これは、アレンの頭に入っている頭蓋骨って右目部分のみが破損してるんですよね。
だから右目は骨の補正を受けられなくて普通の見え方なんだと思ってます。
(図解:3巻36夜187ページ)

 
〉どっちかというと
〉左目だけフィルタのようにかかっているのだと思います。
〉わかりやすく言えば片目だけメガネ・もしくはコンタクトを
〉している状態だと。
〉参考文献:目と物の見え方・・もしくは生物学の教科書


フィルタがかかったような感じになっている、というのはまさしくそうだと思います。
実際エリアーデ戦のあたりを見た感じでもそういう印象を受けましたし。


〉詳しく書くとえぐい話になりかねませんので。
〉ロードちゃんが呪いを解くには目をつぶすんじゃなくて、
〉くりぬけばよかったとか・・


うーん…。
「目にとり憑いている」んだったら、媒介である目玉を破壊した時点で
地上に拘束する力が無くなって離れてしまうのではないかと思うんですよね。
まあ左目の細胞が少しでも残っていたら再生する類のものかもしれないのですが。


〉話を変えまして、
〉もしアレンが14番目を払おうと自分の剣で自分を刺したとき、
〉その時が14番目が復活するのかもしれません。
〉前例:ミック氏のお払いのとき。
〉某槍の如く刺したけどもっと強力になっちゃった。
〉自我である程度封印してたけど、14番目自分の宿主が
〉自分を自我で抑え込むことを予想してイノセンスに工夫していたか、
〉術をかけてたならそれはそれで凄く恐ろしいと思います。

〉イノセンス・もしくは自分の体を改造しないとイレギュラーにしろ
〉ノアである14番目が適合できるわけないと思います・・


アレンの退魔の剣で自分を刺したらどうなるのかは大分興味があります。
ティキが暴走したあたりのルールがよく分からないので、他の通常ノアを数体斬って
退魔の剣ルールをきっちり解明してから試してみたいんですけどね。
ロード以外なら普通に斬れそうですし。

いや、暴走の可能性を考えるなら確かに斬らない方が良いのですが
どうもこう、知識欲のほうが先に立ってしまいまして。いやはや。

元々「退魔の剣」自体に14番目の改造が施されていて
それこそが14番目復活の鍵、というのはすごい考察だと思います。
信憑性高いですよ。

いつも深い考察をありがとうございます。とてもありがたいです。
おかげ様で私も考え方のバリエーションが広がります。

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url