D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2008/07/15(火)
「MiniatureGallery」の蔓螺木矢様に取扱説明書バトンを頂きました!


…はい、このサイトの今のABOUTはこれを見ながら書きました。
説明テンプレにちょうど良かったんだ―――――!!
いずれこのバトンを受ける日も来るだろうかとボンヤリ考えていたので嬉しいです。
蔓螺さん、ありがとうございます!




電化製品を買ったら、まずは取り扱い説明書を熟読する派です。
読まずとも「何となく」で操作できてしまうのは、頭が良くて勘がいい人だと思います。
私だって読まずに操作できるならばそうしてるんだ…!


【取り扱い説明書】

[製品名]

「とらみ」 
苗字なし。

[対象年齢]
全年齢対象。
生きていて日本語が通じる人間であれば上限下限無し。


[製造元]
人の少ない土地


[製造日]
企業秘密です。


[保証期間]
現時点ではシロクロラインの保障期間に準じます。
期間中に何かお気づきの点がございましたら
ABOUTの当社カスタマーサポートセンター(メールフォーム)へご連絡ください。


[価格]
販売不可。レンタルのみ。


[話す]
相手が生きていて日本語の通じる人間であれば可能です。


[誘う]
貴重な情報が沢山ありそうであれば
時と場合と都合によっては可能かもしれません。

※クロウリーが関係すると難易度がグンと下がります


[笑わせる]
面白いギャグ漫画を用意してください。
よく見ると高度な対話テクニックが仕込まれているものが効果的です。


[怒らせる]
個人を集団で迫害すると目つきが厳しくなる可能性があります。
イメージ先行で実状を知ろうともせず他人を過度に批判する人間も
それはちょっと浅慮が過ぎるのではないかと考えています。
子供クロウリーを化物扱いしたルーマニアの村人達のような。

※批判や罵倒などの誹謗中傷でなければ対象外です


[倒す]
自分が間違っていたと分かると謝りながら勝手にぶっ倒れます。(よくある)


[相談する]
真面目に話しながら突然脱線する事があるので注意が必要です。

注:本人は真剣です。説明を途中で大幅に省略してしまっているだけで。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

  
[騙す]
迂闊に嘘をつくと、それ以降警戒心を抱き難易度が跳ね上がります。
本当に本気で騙したいのであれば行動パターンや発言の一言一句に至るまで
綿密に計画を立て、細かい伏線と罠をあちこちに張り巡らせてください。


いやまあそんな手間暇をかけなくても
普通に話してくるのが一番良いのになあとは思うのですが。
「騙す」は労力と危険度に対するリターンがあまりにも少ないような気します。
これは私相手に限りませんが。


[味方にする]
その主義主張に心の底から賛同できるようであれば
事と次第によっては可能かもしれません。

しかし正反対の主義主張にも理解を示す事があるので
完全同意見のみ揃え、反対勢力を撲滅したい場合は避けられた方が良いでしょう。



あとクロウリーを本当に大好きな人だと
ついうっかり味方になりたくなるようです。


[服従させる]
どんな弱者や強者・異端者にも分け隔てなくそのカリスマ性を披露し続けてください。
観察・防御・反撃・回避能力に優れていれば更に効果的です。
運が良ければ一時的に捕獲できます。
        

■メンテナンス

[温める]

触れて下さい。


[与える]
あまり物を欲しがりません。


ただし、クロウリー関係と役に立ちそうな情報に関しては貪欲です。


[再起動]
電源ボタンを押して接続を絶ち、しばらく置いてから再度接続を試みて下さい。
その際、保存されていないデータは失われる可能性があります。


平たく言うと「気が向いたら構う」くらいで充分だと思います。
物覚えがかなり悪いのでうっかり「初めまして」と言ってしまう可能性もありますが
「○年○月○日にメルフォでメッセージを送った○○です」という風に教えて下されば
保存しているデータを引っ張り出してきて思い出すので!(すみません)


■本製品に関するお問い合わせ(回す人)

バトンはいつもの如くアンカーなのですが、担当職が面白かったので
やってみて欲しいDグレキャラを書いてみます。

部品交換業者≫アレン :手先が一番器用そうなので
ボイスチェンジ≫マリ :細かい音の違いも聞き分けられるから
洋服デザイン≫ジョニー :ラビのバンダナのセンスを見込んで
化粧業者≫エリアーデ :化粧といったら彼女しかいない
機能変更業者≫コムイ :ものすごい改造を施してくれそう
製品の組み立て≫リーバー :彼ならきっとまとめあげてくれる
最終検査≫ラビ :その観察力に敬意を表して
運搬業者≫クロウリー :全員担いで走ってください(最大積載量が知りたい)

バトン の最新記事

トラックバック

まひなるさんからいただきました♪ 【取り扱い説明書】バトンいってみよ~♪ [製品名] 蔓螺木矢(かずら・きや)時々きゃ [対象年齢] ...
2008/07/16(水) 08:41:59 | まったりしてるかも
%url