D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2008/07/08(火)
メールフォームからコメントをありがとうございます。



「それで、」と打とうとして
キーボードのEを押したら戻らなくて「それえええええ」となってしまう今日この頃。
HPを閲覧していたら画面がぶれたり突然ページが閉じられたりするので
流石にそろそろやばいと思って、先日やっとXPを買ってきました。
しかしデータ移動と設定にむちゃくちゃ時間がかかりそうです。ううむ。
でも移行できたらCGのレイヤーを4枚以上重ねても大丈夫になるかもしれない…!




貘29番様
データ表がお役に立てたようで、とても嬉しいです、ありがとうございます。
「あれ、あの情報って正確にはどうだったっけ?」となる事って多いですからね…。

大人っぽい所と、子供のような所が両方あるクロウリーは私も大好きです。
そのどちらかだけだったらこんなにも傾倒していなかったと思います。


>すみません!!文字変換の間違いって。そんな粗忽者は私ですよね!!

え?!いやあの、大丈夫です他にも大勢いますから!!ホント大丈夫です!!
そんなに大変な事だったらその場で言ってますから!!
むしろ気を使わせてしまってごめんなさい…!!
「とらみ」の名前は10年以上前から使っているのですが、何故か超低確率で
カタカナで呼ばれる事があるんですよね。理由を聞いても相手も分からなかったり。



クニミツ様
>>方舟
>あーしまったアッー!!!
>変換の候補に一番最初にくるので、そのまま間違えてたクチでした!!!
>やっぱちゃんとコミクス確かめながら書かないといけないもんですね。
>直してこよう…


いやあの、本当にすみません、細かくてすみません!!
意味は分かるから大丈夫だとは思うのですが、
Dグレ本編での表記が「方舟」で、「箱」の字はまったく使われていないから
何か意味はあるのだろうか?と考えていると気になって気になって…!!



みつまめ様
私も最初はやたら訂正していました。今は見守る心境です。
何と言いますか、そんな事を言い出すとキリが無いんですよね。
気にならない人は全く気にならないものらしいですし。
共感してくださる人がいて嬉しいです。



和田トオル様
>ノアの箱舟と書かれているのは旧約聖書がそう書いていたから、
>準じているのではないかと思います。
>旧約聖書で逃れたノアと一対の生物たちを丸ごと閉じ込めていた
>まるで箱庭を連想して方舟ではなく箱舟にしているのではないかと思います。漢字のイメージは本当にすごいと思います。


実際にはそう呼ばれているものを、執拗に「方舟」と表記されているのが気になるんですよね。
Dグレ本誌でも「方舟」と「箱舟」の両方が書かれていたら気にならなかったのですが。
あえて「箱」でない「方」にする事に、何かしら意味があるのではないかと。

イノセンスとウィルス抵抗力についての考察もありがとうございます。


(前半省略)
>コムビタンDは100%に届かないまでもかなり近いクロウリーさんが
>感染源になりました。だからイノセンスに強化されたエクソシスト達も感染したと思われます。
>クロさんが90%のシンクロ値を保持していたら、
>D-ウィルス(笑)は90%の力に慣れ、
>シンクロ値90%以下は確実に理性を飛ばすと思われます。

>ソカロ元帥に噛まれたアレンは哀れ。
>D-ウィルスは100%以上にも有効になり今度こそ理性が無くなると・・。
>アレンは他に噛まれずにあのままほっとけば自然治癒したと思います。


アレンを噛んだのがソカロ元帥だったから完全感染した、という説はとても面白いと思います。
なるほど…。その線は考えていませんでした。
ただそうなると、ソカロ・クラウド・ティエドールの3人が血を求めて彷徨うゾンビになったのに
アレンは血を吸いたがらなかった理由が分からないんですよね。
アレンよりソカロ達の方が抵抗力が高いなら、ソカロ達はアレンのように
「人を噛んではいけない」という理性を保っていたのではないかと思いますし。
アレンのシンクロ率がソカロ達より高いという事はないと思いますしね。


バイオハザードin黒の教団はゲーム化したら本当に面白そうです。
バクはシリアスもギャグも両方こなせる優秀なキャラだと思っています。
頭もいいし、自信家だし、偉そうなのに小さいのも可愛いですしね。
沢山書いて下さってありがとうございました。




ポップ様
お久しぶりです。リンクをありがとうございます。
クロウリーを好きな人がいて下さるのがとても嬉しいです。
色々褒めて下さってありがとうございます。
私もポップさんのサイトの更新を楽しみにしていますね。

ブログは…、何と言いますか、
私の書く文章ってやたら読み辛くありませんかね?
自分では普通に読めるのですが、他の人だとどう思うか分かりませんし。
普通に読める文章になっているなら嬉しいです。

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url