D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2008/07/06(日)
いや何と言うか、どうでもいい事かもしれないのだけど

D.Gray-manの『方舟』を、『箱舟』と書かれている人がとても多くて
細かくて申し訳ないのだけどすごく気になる………!!

何故『箱』と変えて書くのだろう。譲れない信念があったりするのだろうか。
そっちの方がカッコいいから敢えて変えているのだろうか。
単なる間違いにしては非常に数が多いのも気になる…!!


あと私のハンドルを最初カタカナで書かれる人が1%くらいの割合でいるのだけど
これも何故なのかがさっぱり分からない。何でそうなるんだろう。
そういう人は自分のハンドルが違う表記にされていても構わないのだろうか。


クロウリーを『クローリー』と書かれる人は殆どいなくなったように思う。ありがたい。
意味は分かるんだけど気になるんだ…!!その細かい違いが…!!
特に好きだと書かれているものの表記が違っていると物凄く気になる…!!

いや漢字間違いは私もやるから人の事は責められないのだけど。
『間違えていた』と気が付いた時に「ごめんなさいいい!!」と地の底まで沈むから
余計に気になるというか。


ついでにもう一つ書くと
大分前にリンクページを作った時、 リンクをはるのは
『張る』と『貼る』のどちらだっけ?と迷ったので
グーグルで『リンク 貼る 張る』と検索をかけてみて出た記事を読んだ結果、
ただアドレスの英数字を『貼り付ける』だけではない
自分のサイトと相手のサイトを繋ぐリンクは『張る』で統一する事にしたりしてました。
(まあこの辺は『リンク』をどう捕らえているかという好みの話かなとも思うけども)

雑記 の最新記事

トラックバック

Dグレイメソンの繋がりでサンホラや アリプロの曲を参照しようとニコ巡りをしながら 日記を書いています。
2010/01/25(月) 05:20:32 | MiyakoさんのpixivBlog
%url