D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト掲載物  2008/07/04(金)
ジャンプ31号のDグレファンブック宣伝ページにて
設定変更のお知らせが。

<重版に関するお知らせ>
重版分より「クラウド・ナイン」の身長及び体重が変更となります。
正しくは「身長:173㎝・体重:59㎏」となります。お詫びして訂正申し上げます。


やたら小さい?と思ってたら間違いだったらしい。
まあ確かにあれで165㎝だったら小さすぎるから妥当な修正かな。
これにヒールが付いたらちょうどいい高さになるのだろう。

キャラクター身長対比表を直すついでに体重情報を追加。
こうして見ると千年伯爵って軽すぎるような…?
これの倍はあっても良さそう。やはり体が真っ当な人間ではないからかな。

あとルベリエが戦闘員でもないのに結構重いのと
ティキがやたら軽いのが気になる。
クロウリーは平均的かな。筋肉はあるけど付きすぎていない感じ。

11巻98夜でクロウリーが4人+レロを抱えて走った時の
かかった重さは228㎏以上かー…。
数字だけで言うならソカロ元帥とスキンの二人を担いで走るより重いわけで。

あの時、全員を抱えてくれたのが本当に嬉しかった。

子供達だけで戦うというシチュエーションも好きだけど
パーティーにああいう大人が一人いてくれるというのも凄く良いなと思う。
ちゃんとアレン達を「エクソシスト様」じゃなくて「子供」だと認識してくれるような。

サイト掲載物 の最新記事

トラックバック

%url