D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2008/07/02(水)
ご自由に、という事でしたので
「Boom Slang」の不和さんから面白そうなバトンを頂いてきました。
ありがとうございます!


■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

今と同じ名をつけます。

元々気に入っているというのもあるけれど、それ以上に
「名前を変える」というのは結構怖い事だと思っているので。
どんな名を使っても何十年経っても絶対にこの人本人だと分かる!というような
強烈な個性と自信を持った人だったら、そんな心配はいらないかなとも思いますが。


■1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?

まあ、それなりに両方好きですよ。

…だけど、私の事を知っている人が前にも後ろにもみっちり沢山いると
ふいに背中から刺されそうな気がして少々ドキドキしてしまうというのはあります。

複数でも1対1か1対2なら、相手の動きを把握できるから何とかなるのですが
3人以上になると全員の動きを追いきれなくなるからどうにも不安で…。
なんだろう。ゴルゴ13の背後霊でも憑いているのだろうか私。

好き勝手できて気楽なのは一人、個人と深く会話できて楽しいのは1対1、
人間同士の係わり合いとその変化を観察できて面白いのは複数、ですね。
あと魅力的な中心人物が一人いて、皆がその人に夢中で、
そんなハーレムにほんの一時混ぜてもらうという状態はかなり好きです。


■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

今の名を少し変更して男に見えるようにするだけだと思います。
見る人が見れば私だと分かるくらいの些細な変更で。


■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。

うーん…。
「オススメ」と言っても、誰にすすめるかで出すものが違ってきますからね私の場合…。
とりあえず、人間に絶望しているオタクの人でシャレの通じる人だったら
本田透さんの「喪男の哲学史」シリーズをすすめたいけれど
これは普通の女の人が読んだら激怒する可能性がありますし。

…私がものすごく好きなものは、特定の人が見たら激怒しそうなものばかりなので
迂闊に不特定多数にすすめられないかなと思っています。

まあ新しく知り合った人で、少年漫画を好んで読む性質で
グロ耐性と悲劇耐性があって、新しい知識を受け入れられる柔軟さを持っていて
かつ親しくなれそうな人だったら恐る恐るDグレを1冊貸してみたりするのですが。

Dグレも、人によっては凄く嫌がったりするものだから
すすめる相手の嗜好を見極める期間が結構かかりますね。


あ、山田玲司さんの「絶望に効くクスリ」シリーズなら大丈夫かもしれません。
インタビューなどを読むのが好きで、人間に絶望している人にすすめたいですね。
いやまあこれもダメな人はダメかなとは思うのですが。


■これだけは手放せない!という愛用の品は?

鉄の耳掻き。
これに慣れてしまうと竹やプラスチックの柔らかい物では物足りなくなります。
あと非常に忘れっぽいのでメモ帳とペン。それから眼鏡。


■あなたの好きなキャラに共通することは?

強いこと。


好きなキャラはかなり多岐に渡るし、年齢も外見も性格も性別もバラバラだけど
ある程度以上の強さがないと私の視界に入りにくいです。見ても覚えてなかったり。

「強い」というのは、周囲を圧倒する力であれば
筋力でも知力でも統率力でも技量でも、ジャンルは問いません。

あと、適度に気品のあるキャラが好きらしいと最近気がつきました。
強いのに何であの作品のこのキャラには心惹かれないんだろう?と思っていたら
どうやらそこが問題だったらしいです。


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?

仲良し。

だいぶ前に「無断欠席します。」のまひなるさんに頂きました!!
ふはははは!!パソコンの窓を閉じる度に幸せなんですけど私!!
羨ましい人は、まひなるさんの保管庫サイト「早退狂詩曲」の
こちらに同じ物が展示されているので
そこに行かれると良いかと思います!!
そして、リンク許可ありがとうございますまひなるさん!!


ちなみにこの壁紙を頂くまでは、4年くらい壁紙無しの真っ黒状態でした。
1ミリでもメモリ節約して起動スピードを上げる為です。
スクリーンセーバーなどの余計な物も全部切ってます。(外観より効率優先派)


■現在欲しいものを教えてください。

ジャンプ本誌でのクロウリーの正確な情報。あればあるほどいい。

利き腕とかシンクロ率とか行動パターンとか対人会話スキルがどのくらいかとか周りの人間にどう認識されているかとか周りの人間をどう認識しているかとかエリアーデに対しての現在の認識状態とかウィンドウショッピングでは主に何を見るかとか図書室にいったらどんな本を読むのかとか

すみません書きすぎました。オタクでごめんなさい。


■今までの一番の大失敗は何ですか?

…思い出そうとするだけで心が死にそうになるので勘弁してください…。(涙目)


■一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?

思い出せないです…。
曲は、自主的にはほとんど聴かないので。

街を歩いていたらたまたま耳に入った曲は、ここに上げるのは違うでしょうし。
テレビを見ていたら流れる曲は、目的がテレビの情報で音楽はオマケだから
それを上げるのも違う気がしますし。ううむ。
音楽流してると文章情報が頭に入り辛くて困るんですよね。
聴く時も、歌詞を本のように読み返すのが目的で
曲はオマケくらいに思ってたりします。


■普段読んでる雑誌ってありますか?

週刊少年ジャンプ。と、あとは本屋で気になった雑誌を買ったり買わなかったり。
仮面のメイドガイ8.5巻目当てでドラゴンエイジを買ったり。
ファンロードは立ち読んでみてから面白そうだったら買います。
今月(先月?)は吸血鬼特集で、大辞典にクロウリーの投稿が三つありました!!


■お勧めの動画や映画を教えて下さい。

すすめる相手によりますね。

敢えてマイベストを上げるなら、「マイ・フレンド・メモリー」を。
能力の違う異端者同士が、互いを尊重しながら助け合う話が泣くほど好きです。


■最近のマイブームは?

アレイスター・クロウリー三世 (28歳・エクソシスト)

それと
ホームページ運営における問題点やトラブルなどの体験談記事の閲覧。


■このバトンを回してくれた人はどんな人?

はじめて不和さんを知ったのは、アレイスター・クロウリー・アンソロジーでした。
皆が普通のカラーイラストを描かれている中ですごろくを描かれていたりして
「えっ、何この人、面白い!」というのが第一印象でしたね。
(異色なものに興味を抱く性質なので)


■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!

アレイスター・クロウリー三世 (28歳・エクソシスト)

…あの人が好きです。
見ていると凄くワクワクしたり心配になったり嬉しくなったりして、心が動きます。

「観察」は、受動だけで動きが無いんですよ。動かないのは死んでいるようなものです。
でもクロウリーを見ていると、私の感情が激しく動いて行動を起こしたくなるんです。

「動く」ことが、「生きている」ことだと私は考えています。
たとえ生命を維持していても、植物人間状態なら
私にとっては死んでいるのとほぼ同じなんです。

…まあ色々あって、もう絵は描かないつもりだったんですよ。
実際長い間描いてませんでしたし。迷惑をかけないようただ見るだけにしよう、と。
そんな私をネットの世界で生き返らせたのはクロウリーです。
だから、クロウリーにもできるだけ長く生きていて欲しいと願っています。

クロウリーが好きです。
週刊少年ジャンプで連載されているD.Gray-manのクロウリーが好きなんです。
彼をできるだけ正確に理解したいといつも思っています。


■バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

すみませんがアンカーで!
あと「一言」が全然一言じゃなくてごめんなさい!

バトン の最新記事

トラックバック

%url