D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2008/06/28(土)
メールフォームからコメントをありがとうございます。


閲覧形態によっては背景と同色の文字は読めない事があると小耳に挟んだので
コメント返信を白くしない方が良いのだろうかと考えはじめました。

いや別に「白いから読めません」と言われた訳ではないのですが。
あと私個人としては、白くない方が反転の手間が省けてありがたいですし。

「自分宛ての返信以外は読みたくない」と思われる方もいるかなぁ…。と考えて
今まで反転文字にしていたのですが。
しかしそもそもそういう方がこのサイトを見ているのかどうかも完全に不明ですし。

とりあえず今回は灰色文字でやってみます。




クニミツ様
神田はツッコミとして非常に優柔なキャラだと思います。
ラビもツッコミ能力は高いのですが、神田とはまた方向性が違うんですよね。
上司でも平気で殴る勢いの良さもいいですし。

本誌…、
私もクロウリーに助けて欲しいです…。あの人どこにいるんでしょうね今…。


秋山ねぃ様
絵を褒めて下さってありがとうございます。

>クロウリーに乗ってしまうアレンのイメージも可愛いんですが、某ゲゲゲの鬼太郎のようにブランコを下げて乗ってもいいとか思ってしまいました。クロウリーは余計に負荷がかかりそうですが。

ええと、ブランコ…。こんな感じですかね?
イメージ画像です。


>半年でアレンの画力が上がったとしたら手ほどきをしたのはやっぱりクロウリーなんでしょうか?

どうなんでしょう。何となくクロウリーは絵がさっぱり描けないような気がします。
上手そうな気がするのはラビですね。見たものそのままな絵を描きそうなので。
あとアレンに物を教えるクロウリーというのがどうも上手くイメージできないです…。ううむ。
そういうシーンがあったら、それはそれで凄く可愛いと思うんですけどね。



あました ひとり様
普通の人間でも、ごく稀に、並外れて執念深い子が生まれる事があるんですよ。
パッと見は穏やかそうなのに20年前の憎しみを昨日の事のように怒れるような。
あの少女はそういう人だったのだろうかとボンヤリ考えています。
酷い殺され方をしたから化けて出る、だけなら確かに他にも幽霊が沢山いそうですしね。


>というより、ラビ、こんな情報持っているのなら、さっさと思い出して欲しかったです。
>ブックマンは情報を貯め込むだけで、利用することは苦手なんでしょうか?


…いや、何というか、ラビは仕方がないんですよ…!

ええと、どう書いたらいいのか…。
例えば、10冊しか本の入ってない本棚からなら必要な情報をすぐ探し出せますが
1万冊本が入っている本棚から必要な情報を即座に取り出すのは至難の業なんです。

そして、あまりにも記憶している情報量が多いと
脳が自動的に情報を整理して、必要でない情報を消去したり
大事な情報を体系付けたりして効率化を図るのですが
コムビタンDのビンの情報は、その際記憶から消去されたのではないかと思います。2年も前の話ですし。



瑠那様
初めまして。コメント書き込みに躊躇してしまう気持ちは分からなくもないです…!!
相手に不快な思いをさせてしまったらどうしよう、失礼だったらどうしようと
マイナスの可能性をひたすら追求してしまうんですよね。

そういう思慮深さは、人間が人間らしくある上で非常に大切なものだと考えています。

まあ悩みすぎると一歩も動けないので、勢いも大事なんですけどね。
コメントをいつか送ろうと思っていたサイトが、ある日いきなり閉鎖していたりする事もありますし。

色々褒めて下さってありがとうございました。
人の役に立てたのかと思うと大変嬉しいです。


>短く拙い感想で&最近の日記の感想等でない内容で申し訳ありませんでした・・・・・。
>また、文章等に失礼な点がありましたらスミマセン・・・;


え?!いや、あの、全然大丈夫ですよ?!!
短いからいいとか長いからいいとか、そういう事もないですし。
最近でも昔でもまったく構いませんし。
「失礼な点」もさっぱりありませんでしたし、もし何か文の書き間違いなどがあっても
「ああ、これはこういう事が言いたいのかな」と、出来るだけ本来意図しているものが何かを
考えるようにしているので、そんなに心配されなくても問題ありませんから。
(うっかり文の意味を勘違いしてしまっていたらごめんなさい)

「ハンドル」は正しくないと別人かと思ってしまうので、そこだけはお願いしたいのですが
注意点はそのくらいです。
(「山田太郎」と言うハンドルの人が「山田」と書かれると
これは「山田太郎」という人じゃなくて「山田」と言う別人なのだろうかとか
別人だと認識して欲しくてワザと変えて書いているのかとも考えてしまうので。IPが同じでも)


「何を失礼と思うか」というのは人それぞれな所がありますからね。
私はストライクゾーンがやたら広い方なので、あまり厳密に考えすぎなくても大丈夫ですから。
それに、そもそも私自身が人に注意できるほど完璧な文章を書けてないですし。




蔓螺木矢様
>私は初めてパソコンしたときにいってたサイトさんが全年齢対象のゲーム系交流サイトさん(用は攻略系・笑)だったので、そのサイトさんの雰囲気が好きだったんで気がついたら自分も全年齢対象のサイトつくってました(笑)

ゲームの攻略系だと確かに全年齢対象ばかりですね。
…と言いますか、「情報集積+発信サイト」はほとんどが全年齢対象な気もします。
私がよく見に行く情報サイトも全年齢対象ばかりですし。
(18禁ゲームの攻略サイトなどは除く)


>いろんな人と交流したり、お絵かきについて語ったり・・・・OPENなサイトにあこがれてたんですね。

私の場合は、とにかく正確な情報が沢山ある便利なサイトが好きだったので
その辺を軸に考えて取捨選択していったら「全年齢対象」になったという面もありますね。

もし最初に「女性向け」や「男性向け」などに決めていたら、今とは大分違った見た目のサイトになっていたのではないかと思います。
まあ表現方法がシリアスになったりキャラの比率が変わったりするだけで、趣旨は変わらないと思いますが。


それから、絵を色々と褒めて下さってありがとうございます。
イラストより漫画の方が楽だったりします。とにかく色塗りに時間がかかるので。
まあサイト開設当時よりは大分早くなりましたが。
(それでも多分普通の人の3倍はかかってそうな気がします)



コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url