D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2008/06/20(金)
りりさんから好きキャラバトンを頂きました。
好きな作品が多くて嬉しいです!

■ルール
・作品名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね
・居ない場合は×を書いてね
・最後に作品名を二つ加えてね
・始めに回す7人の名前を書いてね


ま…、回すのは勘弁して頂きたいです…!(本当にすみません)


項目があまりにも多いので適当にソートしてみました。
まともに観てない作品にも×を付けてます。


■ジャンプ漫画

〔D.Gray-man〕クロウリーが大好きです。こういうサイトを作ってしまったくらい
〔家庭教師ヒットマンREBORN!〕獄寺(共感)と雲雀さん(憧れ)
〔BLEACH〕チャド。茶渡泰虎は黒崎一護の心の友だと思う
〔DEATH NOTE〕私にはLしか見えない…ッッ!!
〔テニスの王子様〕海堂薫と伊武深二がトップ2。別格で柳さん。
ああでも手塚部長も乾も観月も芥川も幸村も仁王も切原赤也も
亜久津と壇太一も跡部と樺地も好きなんだけど何かもう書ききれない!
〔NARUTO〕我愛羅ァ―――――――――――――!!(絶叫)
〔HUNTER×HUNTER〕キルアとゴンの仲良しなのが好きです
〔ONE PIECE〕男ではゾロ、女ではロビン。私がルフィならロビンを嫁にしたい
〔仏ゾーン〕×
〔封神演義〕ナタク!! ナタク!!そして王天君ッッ!!!!
普賢真人と申公豹も大好きです。あと武吉は天使。
〔DRAGON BALL〕未来トランクスと悟飯の敬語コンビ。別格でピッコロさん。
〔銀魂〕桂さんが出るとすごく嬉しいです
〔魔人探偵脳噛ネウロ〕笹塚衛士と怪盗X。あとネウロの徹底したサドっぷりが好き
サブキャラでは電人「HAL」編の春川英輔と本城刹那。「HAL」も好き
〔ムヒョとロージーの魔法律相談所〕×
〔スラムダンク〕流川楓
〔Mr.FULLSWING]司馬葵が好きすぎる。長所しかないように見える
〔アイシールド21〕一番好きなのは蛭魔妖一。好みのタイプは進清十郎。
〔シャーマンキング〕一番好きなのはファウストVIII世。好みのタイプは道蓮。
〔幽☆遊☆白書〕飛影。    と妖狐蔵馬。いや普通の人間蔵馬も好きなのだけど
〔ヒカルの碁〕私にとってのヒカ碁は藤原佐為が全てでした
〔るろうに剣心〕比古師匠と瀬田宗次郎。別格で巴。
 あと抜刀斎も好き。…いや、普通の剣心も普通に好きではある。


■サンデー漫画

〔ハヤテのごとく!〕野々原楓と冴木氷室のサド執事二人。あと姫神も気になる。
〔焼きたて!じゃぱん〕諏訪原戒と黒柳亮
〔うえきの法則〕ソラが強くて可愛くていい子で好き
〔メルヘヴン〕×
〔犬夜叉〕あ、私桔梗派なので。あと殺生丸も好きかな


■少女漫画

〔フルーツバスケット〕綾女さんが大好きです。
利津が彼に憧れる気持ちが手に取るように分かる…ッ!
はとりさんも好き。
〔桜蘭高校ホスト部〕モリ先輩が飛びぬけて好き…!女の子では藤岡ハルヒ。


■その他漫画

〔おおきく振りかぶって〕田島!田島!田島と三橋の天然コンビが可愛くて好き!
〔鋼の錬金術師〕アルフォンス・エルリックとオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将
〔黒執事〕まあ普通にセバスチャンかな
〔最遊記〕八戒。 一見温和な八戒 と天然野生児の悟空が好き。7巻だけ買った
〔tactics〕×
〔ギャグ漫画日和〕曾良くんはとてもよいサドだと思います
〔さよなら絶望先生〕男では久藤准、女では関内・マリア・太郎
〔ストレンジプラス〕正宗とドロシーちゃんで
〔ロザリオとバンパイア〕×
〔君と僕。〕×
〔WILD ADAPTER〕×
〔ちょびっツ〕国分寺稔とちぃ
〔school Rumble〕烏丸が好きです。あと播磨拳児と塚本八雲も


■特撮

〔仮面ライダー電王〕ウラタロスとリュウタロス。でもみんないい子だった…!!
テレビ見ながら「私だったらこうするよ!」とか思ってたらウラタロスがそういう風に動いてくれたりして嬉しかった。感情移入度急上昇。


■ゲーム

〔魔界戦記ディスカイア〕未プレイ。興味が無いこともないけど時間がかかりそう…。
〔金色のコルダ〕月森蓮と柚木梓馬。火原君もいい子だと思う。
〔遙かなる時空のなかで〕イノリと安倍泰明。
〔戦国BASARA〕よく聞くけど知らないなぁ…と思ってググってみたら
「色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」まとめ」 (「カフェオレ・ライター」 マルコ様)を見つけた。
おお、分かり易い!そして凄い!!こんな歴史二次創作ゲーム見た事ないよ!!
〔FF〕ガウは私のマイフェイバリット獣っ子です。マッシュとのコンビが楽しい
〔キングダムハーツ〕やった事がない
〔テイルズオブファンタジア〕よく知らない。いずれプレイしたいかな。
〔テイルズオブシンフォニア〕同上
[テイルズオブジアビス〕同上
〔東方〕×
〔サモンナイト〕1ならガゼルとシオン。2ならネスティとバルレル


■アニメなど

〔今日からマ王]ヴォルフラムを応援したい
〔新世紀エヴァンゲリオン〕アニメ派。男では渚カヲル、女では綾波レイ。
特にレイ。主にレイ。とにかくレイ。 綾波…!!
〔涼宮ハルヒの憂鬱〕男では古泉、女では長門。能力的にも好き
〔ひぐらしのなく頃に]古手梨花。にこにこ笑う表向きのときは何とも思わなかったけど
先のない絶望と、それでも何とかして生きようとする強い意志にガツンと惹かれた。
〔地球へ・・・〕ソルジャー・ブルー。    あとシロエとトォニィも好き
〔セインビースト〕×
〔Get Backers-奪還屋〕赤屍さん――――――!! あと十兵衛と花月もセットで好き
[かみちゃまかりん〕まあ普通に九条和音かな
あとアニメの烏丸霧火がテニプリの不二に見えて仕方なかった。
〔彩雲国物語〕李絳攸。生真面目で頑固で方向音痴で純情で可愛い。
それから二重人格の影月くん。温和な方もバイオレンスな方も両方好き。
〔LOVELESS〕見ればよかった…!まあそのうち機会があったら読むつもり。
〔ガンダムシリーズ〕ガンダムシリーズ全部ひっくるめた上で、トロワが一番好きです。
もう一度書きます。ガンダムWのトロワ・バートンが好きです。
クロウリーの髪を描く度に彼の前髪が頭の端をよぎります。
〔xxxHoLiC〕百目木。あと座敷童がいい子だった。
〔カードキャプターさくら〕ユエ。        雪兎さんも好き。
〔コードギアス 反逆のルルーシュ〕うーん…、ルルーシュ、かな…。
〔ROZEN MAIDEN〕見ればよかったその2。うーん、まあそのうち機会があったら。
〔YES!プリキュア5〕×
〔CLUSTER EDGE〕×
〔スパイラル〕×
〔D.N.ANGEL〕×
〔プリンセスプリンセス〕×
〔あまつき〕×
〔灼眼のシャナ〕×
〔トリニティブラッド〕×
〔マイメロ〕柊兄弟で。兄は兄で、弟は弟で大変いい感じだった。
〔フルメタル・パニック〕相良宗介にむちゃくちゃ共感しながら見てます。大佐殿も好き。
〔遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ〕闇遊戯のアテム。   バクラもちょっと好き
〔舞-HIME-〕×
〔PEACE MEKER 鐡〕×
〔ケロロ軍曹〕ドロロとギロロで。
〔鋼鉄三国志〕×
〔DARKER THAN BLACK -黒の契約者〕×
〔蒼穹のファフナー〕×
〔セーラームーン〕まあ普通にはるかさん
〔天元突破グレンラガン〕ニアは本当にいい子だった…!!
〔のだめカンタービレ〕天才の千秋と武士な黒木
〔カウボーイ・ビバップ〕エド!当時、やたら長い本名を何度も復唱して覚えた。
〔スレイヤーズ〕ゼルガディス!!!!   あとゼロスも好き。
〔サイボーグ009〕004。 彼のエピソードは泣けた…!!
〔ぱにぽにだっしゅ〕ベホイミがちょっと可愛かった
〔レッツ&ゴー〕飛びぬけて一番好きなのはJくん。好みのタイプは鷹羽リョウ。
あと星馬烈と沖田カイと土方レイと次郎丸とミハエルとエーリッヒも好き…!!
〔ZOIDS〕×
〔魔法騎士レイアース〕クレフとイーグル
〔ポケモン〕タケシ!! ゲームならハッサム一筋
〔怪物王女〕×
〔喰霊〕×
〔switch〕×
〔らき☆すた〕こなたが可愛い。大変可愛い。
〔苺ましまろ〕×
〔かみちゃまかりんチュッ〕アニメでやってくれたら見たい
〔魔法少女リリカルなのは〕×
〔sola〕×
〔電脳コイル〕×
〔創聖のアクエリオン〕見ればよかったその3。まあそのうち
〔しゅごキャラ!〕辺里唯世。
温和なのもいいけどキャラチェンジして「世界征服だ!!」とか言ってる時が一番好き 
〔ツバサ〕うーん、黒鋼かな
〔チョコレートコスモス〕×
〔ZOMBIE-LOAN〕×
〔ななついろ★ドロップス〕×。最終回の挿入歌は好き
〔忍たま乱太郎〕きり丸と戸部先生
〔おじゃ魔女どれみ〕ハナちゃん
〔撲殺天使ドクロちゃん〕×。OPの曲に惹かれてDVDを借りてみたりした
〔学園アリス〕×
〔悩殺ジャンキー〕×
〔ゼロの使い魔〕×
〔ヴァンパイア騎士〕×
〔クレヨンしんちゃん〕シロと酢乙女あいがちょっと好き
〔サザエさん〕フネさん
〔名探偵コナン〕怪盗キッド!!
〔ハム太郎〕×
〔PERSONA -trinty soul-〕×
〔マクロスF〕×
〔ちびまるこちゃん〕×
〔時をかける少女〕千昭かな
〔ノエインもう一人の君へ〕×

2つ追加。

「赤ずきんチャチャ」セラヴィー先生とラスカル先生
「お茶にごす」デビルまーくんと天使のように善良な部長


総括:私は二重人格っぽい人に弱いらしい。
普段は温和で善良だけど実はかなり強い人や、無垢で天然な人も好きで
作品内でレアな能力を持っている人や異質な人にも惹かれやすい。


…なんというか、
クロウリーには転ぶべくして転んだんだなぁと改めて思ってしまった…。



バトン の最新記事

トラックバック

%url