D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト掲載物  2008/06/13(金)
ファンブックの誕生日をまとめてみた。今日はコムイ室長の誕生日。

一月に一回この表を見ればキャラクターの誕生日をうっかり忘れる事もなくなるという
「こういうの誰か作ってくんないかなぁ」というものを自分でやってみた。
(なんという自給自足)

…最初に作った時はこれ、備考の右側に「生死」という欄があって
生きてる人は○、死んでる人は×を書いていたのだけど
誕生日チェックというおめでたい所に死亡情報を置くのもまずいだろうかと思って
アップ直前に消去。
私は多分趣味が悪い。

身長対比表も私個人が何がなんだか分からなくなってきたので
まとめて整理してみた。
  
…千年伯爵高ッッ!!

クラウドちっさ!!

え、何、リナリーやちょめ助より小さいのクラウド元帥??

合体後ジャスデビは身長いくつなんだろう。合体前よりは大きいと思うんだけどなぁ。

あと私はアレンとエリアーデの身長を小さく考えすぎていたかもしれない。
ううむ、気を付けよう。

そしてついでに時間経過検証表も修正。
物語開始から方舟編終了で1年経ってる筈なんだけど
アレン達の年齢は15歳で良いのだろうか…。
とりあえず適当にまとめたので1年くらいの誤差は大目に見て下さるとありがたいです。

8年前のクロウリー城の事件を知っていたのに
コムイが黒の教団に入ったのは5年前、って計算が合わないなぁ。
この辺はどうなんだろう。

あと「リナリーが連行された」のと「8年前のルーマニア」と「アレンがマナと出会った」のと
「神田がティエドール元帥と出会った」のがかなり近い時期なのが気になる。

…この辺はアレンと神田を対にしたかったのかな。何となくそれっぽい気がする。

8年前のルーマニアの異変も気になる。
これってもしかしてクロウリーが寄生型適合者だと分かったけど
クロスが彼を適合者として黒の教団へ連行する事をしばらく見送る事にしたとか
そういうのだろうか。リナリーの逆で。
見逃す代わりに一世さんからお金を山ほど借りたとか。

クロスはあのイノセンスがクロウリーに取り憑く事を最初から知ってたっぽいし。

クロウリーの履歴調査メモも欲しかったなぁ。
ううむ、まあ仕方ないか。そんな事言い出したらキリが無いし。

サイト掲載物 の最新記事

トラックバック

%url