D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2008/06/13(金)
メールフォームからコメントをありがとうございます。


ファンブックの内容をデータに反映せねば…と思いつつ
どこから手をつけるべきなのかマゴマゴしているそんな今日この頃です。
ファンブックの売り上げをより高める方向に出来たらそれが一番いいのですが。ううむ。





6月10日20時24分の方
>情報集積の中に、簡単な時代考証とかもあったら嬉しいです・・・。

時代考証は私も欲しかったのでファンブックにあるかなと思っていたのですが
その辺が丸ごとありませんでしたからね…。ううむ。
基本的に私は実際の歴史より原作漫画設定を優先したい人なので
原作に無い事は分からないのですよ。
各国の戦争がどういう風になっているのか等も知りたいんですけどね。
(あと不勉強な所為でその辺りに詳しくないという理由もあります。すみません)

今の原作の流れを見ると、
その辺りはあまり設定されないで書かれているのかな、と思います。

なので付けられないんです。本当にすみません。
ご意見ありがとうございました。



くろい様
>ブログの第162夜アレンサイドの
>《この場で起きた状態のクロウリーを知っているのはアレンとラビだけだし。
>これがブックマンやチャオジーやミランダだったらまた違った顔になっていただろう。》
>ですが……。
>多分神田も初通両方見ていた筈かと。方舟の時に通にあのイメージ図的印象を持っている可能性は大いにあると思います。方舟落ちた当初の方は1番上で目回してましたし喧嘩止めたりしてましたし。また拾って来た時に「頼りにならない奴」と(闘いを知らないため)思っていて、今回で寝顔+甘い性格な表情のイメージ図想像、も有り得るかも知れません。


すみませんうっかりしてました! 会ってましたねそういえば。
「頼りにならない奴」とは思ってそうですね。発言が弱気でしたし、命懸けで先に行かせたのに書庫に落ちてましたし。
何となくクロウリーは神田の記憶に残ってないようなイメージだったので、その辺をそのまま書いてしまいました。
神田は新人のアレンの名を「一か月でくたばらなかったら覚えてやるよ」と言ってましたし。
パタッと死にそうな弱い人間は眼中に無いかな、と。
まあそれでも144夜のように、助けられそうだったら助けてくれるのですが。

ブックマンが連想した場合は、もっと実際のクロウリーそのままな顔になる気がします。
あのイメージの顔は実際のクロウリーより可愛くなっている気がするので。
チャオジーだったら「エクソシスト様…!」な顔で、
ミランダさんだったら可愛い系じゃなくて普通にいい人そうな顔かな、と。



クニミツ様
毎日来て下さってありがとうございます。
TOP絵とブログくらいしか動いてなくてすみません…!!
クロウリーの側に人が居たらいいなぁと思っていたので、邂逅記念にじわじわ増やしてます。
下絵を描いたのが今週のジャンプを見る前だったのでクロウリーが現在の羽モードでは無いのですが。
(今週のクロウリーを見た後だったら羽+半裸で描いていたかもしれません)



甘蔓様
とにかく私はクロウリーが一人きりなのが耐えられないんですよね。
彼の側に人 (エリアーデ含む) がいてくれたら嬉しいです。なのでそんな風に描きました。
褒めて下さってありがとうございます。



いず鷲様
楽しみにして下さってありがとうございます。
嬉しいです。張り合いが出ます。


>門番!!確かに・・あの人(人?)どうするんでしょうね・・。
>あの女の子(女の子?)門番の仲間的な・・・なんか魂レベルで似ている気も・・・(適当なことを・・。)


門番の仲間というのはもしかしたらあるかもしれませんね。
門番の代替わりネタも今回の引っ越しで出るかもしれませんし。その辺も楽しみです。
今回出さないともう門番ネタは出来なさそうですしね。


>なんにせよ、再来週が楽しみですね!!!
全くです。楽しみすぎて体内時計が狂いまくってます私。


和田トオル様
大丈夫ですかね?アレンだけ異様に残ったらとかラビだけ異様に残ったらとか
アニメイトでゲームを買う人って全体の割合から見て凄く少ないのではとか、余計な心配ばかりしています。
あと何も知らないでアマゾンで買った人が「神田が良かった」と言って
ラビの初回特典付きが中古に流れまくったらどうしようとか、その辺りも色々と。
ヤフーオークションで神田の初回特典付きに高値が付くかなあとも思いますし。
ジャケットだけじゃなくて収録内容も違うようですからね。


>これからも考察や予想楽しみにしています。
ありがとうございます。
うっかり間違いや勘違い、チェック忘れなども多々あるかと思いますので
信憑性は半分以下くらいで見て下さるとありがたいです。(すみません)


>あともしかしたら誤解があるかもしれませんが、
>私がアレンをOLみたいだ・・と感じたのは
>長髪アレンと子クロ・裏のほうです。


え、そちらでしたか!!すみません勘違いしてました!!
ご指摘ありがとうございます。アレンの体つきがおかしかったかなぁ等と考えていました。


コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url