D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/06/09(月)
■エクソシスト適性診断チャート

神田だった。
おお、嬉しいな。イノセンスの能力だったらアレンがいいけど
エクソシスト(職業)としては神田が理想的だから。
武器も接近戦で直接殴れるようなのが好き。やるなら手ごたえと確実性が欲しい。
(スーパーロボット大戦ではリアル系よりスーパー系派。狙撃より反撃で倒したい)

あと仲間を庇うより先にアクマに攻撃して倒してしまう方が好み。
そういう庇ったり守ったりは誰か他の人がやってくれるとありがたいかな。

うーん、でもトラップタイプもそれはそれで好きなんだよなぁ…。
基本は接近戦タイプで、遠距離にもそれなりに対応できて
相手の意表をつけるような珍しい特殊能力があると最高なんだけど。

って、それアレンと神田だ。あの二人の能力は恵まれてるなあ。
まあラビも一応「近距離・遠距離・特殊能力」に対応できるけど。
でも彼の場合は一撃の威力が少々足りないような気がする。
戦士というより魔法使い系というか。



クロウリーはタイプFだった。


見た目で損しまくり
アレイスター・クロウリー三世タイプ

恥ずかしがり屋だったり狂暴だったりと、愛すべき二重人格者。ただしその風貌からか、主に後者としか見られていない残念っぷり。


…私の目には本当に可愛く見えるのだけど
やはりあの人の外見は、普通の人には怖いのか…。
そういえばこないだ話した人に「妹がクロウリーを怖いって言ってた」と聞いたし。

こんなに可愛いのになあ。狂暴な発動モードも可愛く見えるよ。
好意補正、だけではないと思う。元々私は神田とかクロスとかの
敵にも味方にも容赦の無いタイプが好きだし。(ソカロ元帥も好き)

でも神田とクロスはそんなに怖がられたりしてないなあ…。
やはり外見か。外見なのか。
何が悪いんだろう。眉が無い所だろうか。でもマリだって無いし。
耳が尖っている所だろうか。いやそれはプラスにはなってもマイナスにはならないか。
唇が黒い所だろうか。でもジャスデビだって黒いしなあ。

…ううむ。本当に、何で怖がられているんだろう。
黒の教団でも外見の所為で怖がられたりしているのだろうか。
中身はこんなにも可愛いのに。勿体無い。


…エリアーデは見た目で得しまくってたタイプかな。
あの外見のおかげで殺す男には困らなかったようだし。
そして性格は「アレイスター様…」だったり狂暴だったりの二重人格(演技)で
主には「美しい女性」としか見られてなかったんだろうな、と思う。

…そういうエリアーデだったからこそ
彼女はクロウリーの外見に惑わされなかったのかもしれない。
彼女自身が惑わす技術 (メイクなど) に長けていたから。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url