D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/05/27(火)
※クロウリーについてはちょっと長くなりそうなのでまた別記事で。



扉から現れたのは婦長だった。

え、じゃああの「ヒヒヒ」って笑い声は何なんだ。
ゾンビ化した人間はあんな風には笑えないみたいだし。


■扉絵

ちっちゃな二人を見下ろして、アレン満面の笑み…!!

分かるよ…!!分かるよアレン…っ!!
集団の中で一番背が小さいとなんか悔しいよね…!!
いやアレンの場合は最年少だし仕方ないんだけど。
でもいつも見上げてる人を見下ろすのが嬉しい気持ちは良く分かる。


■噛まれアレン

なんか皆してアレンの方を責めるのは
アレンに信用が無いのか婦長の人徳か。リーバーまで…。
あとイノセンスの左腕って普通に噛み付けるんだろうか。発動してなかったら人間の腕と同じ固さなのかな。


■マリミラフラグ

マリがミランダに噛まれて照れた!!

ええ―――?!!いやこれは何と言うか嬉しい誤算というか
実は私、ミランダさんがマリに想いを寄せる事はあっても
マリがミランダさんを好きになる要素が見えないなぁと思ってたんだよ…!!
いやマリの好みのタイプがイマイチ分からなかったから。

ミランダさんの場合は彼女がああいう性格だから
マリみたいなタイプには惹かれるだろうとは考えられるんだけど。

で、レベル4戦で肩車とか姫抱きとか肩を抱いて「もう大丈夫だ…」とかやってたから
マリは彼女を「女性」というより「仲間」として見てるだけかなとか
そう思っていたので今回のこれは普通に嬉しい。
あれか。仕事では触れても平気だけどプライベートだと照れるタイプかマリは。
それとも女性にこんな事をされたのが初めてで心底驚いただけだろうか。

…誰にされても照れるのか、ミランダさんが特別なのか。
まあどちらだとしてもフラグが立ったのは間違いないだろう。
マリが意識しまくって微妙に避けて、ミランダさんが「どうしよう私何か嫌われるような事しちゃったのかしら?!」と怯えたりするといいと思うよ!

ミランダさん、手袋してるなぁ…。
手の甲の傷隠しかなやっぱり。もう治らないんだろうかあの傷は。


■混乱時における各人の行動対比

ピンチの時にどう動くかでその人間の本性が分かると聞いた事がある。

・ゾンビに囲まれた時の咄嗟の行動

神田:ゾンビ化したマリを蹴り倒す
アレン:ゾンビ化した人達を手加減して攻撃する。そして謝る

ラビ:とりあえずアレンに縋りついて難を逃れる (リーバーにも縋り付いてた)
ブックマン:とりあえずリナリーの背に飛びついて難を逃れる


うん、何と言うか流石ブックマン。
ラビ達に限らず、その場で一番戦力になる人を瞬時に見抜いて頼るのは力無き情報屋として正しい行動だと思う。

神田とアレンは力ある者の行動として対照的なのがいい感じ。
神田は体が子供でも全然臆してない所が理想的だ。ちゃんと敵を退けてるし。


■踏み台ブックマン

何で踏まれてんのブックマン。
というかブックマンも外見たいんじゃないのか。得られる情報は多いほどいいし。
あ、でもラビが見てるからいいのかな。
しかしどういう経緯で神田の踏み台になったんだろうブックマン…。

…もしかして神田とブックマンって意外に仲が良かったりするのだろうか。
性格的な相性はいいと思う。うん、特に問題が見当たらない。
ブックマンって強くて有能で情に流されない人間はわりと好きだろうし。


■強力コムリンEX

ボコボコにされてもキッチリ怒鳴り返す神田とリーバーの気の強さがいいなぁ。
あのコムイと付き合うにはそのくらいのタフさがないとやってられないと思う。

「キミ達ボクのリナリーで一体何のプレイをッ…!!」

え、猫語の薬って戦闘における攻撃補助で作ったんじゃなかったの?!
プレイって…。
あとラビ達が縮んでる事に関してはどうでもいいのだろうか。
よくある事だからいちいち気にしないのかな。


■有能リーバー班長

・ゾンビ集団から逃げる時にジョニーを背負ってくれた
 →ジョニーは怪我の後遺症で速くは走れないとか?もしくは足が遅い?
・コムイ発見と同時に全員に捕獲指示
・ボコボコにされても的確な反論
・リナリーの事で怒ったコムイの気を逸らすのに成功 (「そんなことより~」)
・コムイが危険な物を作ったらそれを取り上げていた(沢山)
「傷口から感染」「以前取り上げた」「ほら以前仕事が徹夜続きだったときにさー」のヒントだけで瞬時にコムビタンDの名を思い出した


リーバーってつくづく有能だなぁと思う。
コムイみたいな突発天才型とは正反対で地に足が付いた感じの有能さがとてもいい。
彼のような人がコムイの側にフォロー役として居てくれるのは本当にありがたいな。コムイの為にも周りの為にも。


■「何がどうしてこうなったかはさておき」

さておくなアァァァ!!!!
原因を…、原因を解明してくれ頼むから!!敵の仕業だったらどうするんだ!!
ああもうなんでこんなに甘いんだよ!!

「これじゃまったく引越しができない!!」

引っ越しの方が大事なのかコムイ―――――!!
何でそんなに引っ越しに拘ってるんだ…。結構簡単に元に戻せるから深刻になる必要はないと思ってるのかな。


トラックバック

%url