D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/01/24(木)
Vジャンプにて神田のQ&Aが展開されていると聞いて本屋に行ってみた。
(一度本屋に入ると閉店時間まで立ち読みしてしまうからここ暫く控えてた)

ファンロード2月号がDグレ特集だ!!

即座に購入。な、なんてこった…!油断してた…!!
超速で家に帰って熟読。

ちょ あの 表紙以外にクロウリ―の投稿絵が1枚も無いんですけど!!!!

なんじゃ―――そら―――――――!!
信じられなくて何度も何度も読み直したけど確かに無い!!どこにも無い!!
表紙と人物カット…のみ…ッ!!
な――――――ぜ―――――――だ――――――――――!!
描き辛いからか!!そうなのか!!そうであってくれ!!
うおぁぁぁぁ、「分かりました、貴方は世界を革命するしかないでしょう」とか御影草時(少女革命ウテナ)に誘惑されたら黒薔薇のデュエリストにでも成れそうな勢い!!(誰と戦う気だ)

うう…、〆切前にDグレ特集の事を知ってたらクロウリ―をもりもり描いて送って紙面のクロウリ―率を上げれたかもしれないのに…!!
しかし万が一載ってしまったら「ギャ――ス!!」とか叫んで二度とそのページを開けないとも思う。昔他ジャンルで何度かそれをやった…。今でも開けない…。恥じ入って死にそうになる。
(私の目は時間が経てば経つ程絵の粗が見えてくる仕様)


気を取り直して大辞典。

>点滴してやれよ・・・・・・。(クロウリ―の項)
え、いや点滴してるYO!!よく見て135夜ジャンプ109ページ5コマ目枕元の辺り!!
まあ寄生型にそんなんで栄養足りるわけ無いけどね!!

>とある人物の事をティキに問いただしてほしかった(アレンの項)
「とある人物」は14番目だけどティキは14番目の事を何も知らないと思うなぁ。カードに書かれてる名の人殺してるだけだし。
あ、でも「14番目」と「アレン」がどう「関係者」と伯爵に認識されてるのかは聞いてみたい。クロス繋がりだけかな。まあ知らないだろうけど。

>アレンの義父にして、14番目の奏者と思われる人物。(マナの項)
いやマナと14番目は別人だろう…。同じだったら伯爵がマナをアクマにした時に気が付くだろうし。
それにジャスデビが生まれてくる前に殺されてるから時間が合わない。
「殺したつもりが死んでなかった」「顔を変えていた」可能性もまあゼロではないんだけど確率低いなぁ。シルエットも全然違うし。

「14番目」が伯爵に殺される
→クロス、マナ、あと誰か(中央庁に行った老人とか)が遺志を受け継ぐ決意をする
→残ったアレンをマナが、もう一つをクロスが引きとる(ティムキャンピーに改造)

多分こういう感じの流れだと思う。この辺も早い内にまとめないとな…。




・・・・・・。




魔術師繋がりという事でアレイスター・クロウリ―1世さんも「遺志を受け継ぐ人」だったりしてくれないかな…。
(とにかくクロウリ―に結び付けたいファン心理)

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url